※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

一歳半の男の子のおしっこの色が心配で、最近濃くなってきたので小児科に行くか迷っています。同じ経験の方いらっしゃいますか?写真では黄色っぽいが実際はもっとピンク?オレンジ?

一歳半の男の子を育てているのですが
このおしっこの色は普通ですか?
ここ、2ヵ月くらいずっとこの色で心配です。
いままであまり気にしてはいなかったのですが
最近濃くなってきて小児科に行こうか迷い中です(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?
写真だと黄色っぽいですが実際はもっとピンク?オレンジ?っぽいです。

コメント

もちゃ

うちもそんな感じです💦特に朝一番のおしっこが…似てます!

  • m

    m

    ほんとですか!(>_<)
    とくに脱水とかはないとは思うのですがこんな感じで。。。常にこの色なので心配になってしまいました。。。

    • 5月27日
  • もちゃ

    もちゃ

    うちは多分水分取らなさすぎなんだと思います💦お茶お白湯嫌いでフォロミ一筋で😢お茶は1日200ml飲めばいい方なので😅

    暑くなって汗もかくのでアクアライトのようなドリンクも導入するか迷ってます(^◇^;)

    • 5月27日
  • m

    m

    そうなんですね!
    私もまだまだ足りてないのかなと思ってきました!
    あまり飲んでくれないので
    私もアクアライト飲ませようと思います!

    • 5月27日
抹茶

水分ちょっと足りてないと
色が少し濃いおしっこ
出るみたいです💦

水分補給多めにさせたら
普通に戻りました!

  • m

    m

    水分は1日どのくらい飲んでいますか?常にマグにお茶を入れていて飲んでいるんですけどまだ足りないんですかね?泣

    • 5月27日
  • 抹茶

    抹茶

    お茶だけだとほとんど
    飲まないので…
    ジュース飲み終わったら
    お茶次にポカリのループで
    マグに常備しておくと
    結構飲んでくれますよ!
    息子はジュース
    飲みすぎですかね…😅笑

    2時間に1回は中身洗って
    入れてる感じですかね…🤔💭

    これからは
    暑くなってきたので
    お茶とポカリのループに
    戻す予定ではいます💦

    • 5月27日
  • m

    m

    なるほど!
    息子はマグを2杯半くらいしか1日飲まないのでもっと飲ませてみます!

    • 5月27日
deleted user

娘が4ヶ月のときにおしっこの色が濃くなってきてどうしたのかなと思っていたら数日後高熱が出て尿路感染症でした><
熱などは出ていないようなので大丈夫だと思いますが、こうゆうこともありました!

  • m

    m

    ありがとうございます!
    熱はなくものすごく元気なのであまり心配はしていなかったのですが
    結構長く続いているのであれ?と思ってしまって(>_<)
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 5月27日