※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べるのが集中力が切れて困っています。歯が生えてきているので歯が痒いのかな?納豆は好きで完食するので毎食出してもいいでしょうか?

最近離乳食をぶーっと出したり
集中力が切れて食べてくれなくなりました。

歯は下の前歯2本が完全に生えていて
上の歯の前歯とその左右が半分頭が見えてる感じです。

噛み癖も出てきたので歯が痒いのでしょうか?

ただ納豆が好きで納豆ご飯は完食してくれます。
毎食出したら栄養偏るかと思って躊躇っているのですが
食べてくれるなら毎食出しても良いでしょうか💦

コメント

ロキソニン

息子は豆腐大好きで毎食出してますよ!
納豆なら栄養あるし全然いいかと!

  • あっす

    あっす

    そうですよね!
    毎食出します😂

    • 5月27日
いちご🍓

うちの息子と全く同じです😅
歯の生え方も一緒ですね!
上の歯が見え始めてから、ブーッとやるよぅになり…ちょっと歯ぎしりみたいのもたまにあります💦
多分歯が痒いのかと…
まだご飯は食べてくれる方ですが、好きなものとあまり好まないものがでてきた感じです😅
納豆ご飯好きですよねー!
うちも鷲掴みして食べてます‼️

納豆を毎食だしながら、少しだけ量を減らして他のタンパク質もだしてみてはどーでしょうか??
全く他の食材を口にしないより少し口にしてそれで食べなければ終わり!
元保育士ですが、苦手なものもとりあえずだす!口にしてみる!
でも無理はしない!
これで月齢があがるにつれて食べられる量が増えてきたお子さん沢山いますよー!

  • あっす

    あっす

    詳しくありがとうございます🙏
    とても参考なりました✨

    • 5月27日
maya

タンパク質目安量に治ってるなら全然問題ないと思います♡

  • maya

    maya

    あと、赤ちゃんなのでまだ集中して食べれないのは仕方ないと思います💦

    • 5月27日
  • あっす

    あっす

    食べれなくなるのは周期としてたまにあったのですが
    いつもより酷かったので😅
    落ち着くといっぱい食べる方なので落差に戸惑ってしまいます😭

    • 5月27日