※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

土曜日、予定帝王切開で入院します。手術費用や持ち物について相談です。

土曜日、予定帝王切開で入院します。
あと3日…

伺いたいのは、
入院して手術までの部屋と、術後の部屋って違うと思うんです。
が、
面会は、週中日からしか、面会をしない予定なんです。
コンビニは多分行けない…
かろうじて自販機はある。
コインランドリーはない。

手術費用などなどは、その日または、前もって家族に持ってきてもらうつもりです。
みなさんなら、このいくらくらい持って入りますか?
カードも緊急用に一枚だけ持っておこうか…どうしようか。

ちなみに、キャッシュレス対応ではないような気がします。

コメント

マーマ

手術費用、入院費って退院のときに払いませんか?

入院中にお金は最低限の小銭ににしたほうがいいですよ。

  • めめ

    めめ

    退院の時に支払いますよね。
    何千円も、もち入ることはないですよね?
    小銭作っときます ᕱ⑅︎ᕱ"
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
  • マーマ

    マーマ

    病院によってですがテレビが有料だと数千円必要かもです!

    • 5月27日
つん

小銭で1000円ぐらいですかね、、、
私も帝王切開でしたが、まずまず術後2日ぐらい動けません、辛うじて動けるようになるまでに4日、まともに動けるようになるまでには1週間以上かかりました💦
入院中、何かあっては嫌なので荷物もお金も最低限しか持ちませんし、お会計は退院時だと思うのでそもそも必要ないかなー?と🙇

ちゃあ

私は個室だったので術前と術後は同じ部屋でした😊

私は面会がダメだったので5000円くらい持っていって飲み物を爆買いしてました😂
面会で差し入れが大丈夫なら私だったらカードは持たず2000円くらい持っていきます☺️