※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方で、妊娠中、かつ上のお子さん…

東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方で、妊娠中、かつ上のお子さんがいる方に質問です💡

緊急事態宣言が解除されましたが、今後どのくらい外出は控えますか?
上の子がいなければ家に籠ることもできますが、やはり少しは外出してあげたい思いはあります。
それは甘い考えでしょうか?

外出といってもスーパー、公園、支援センター、ショッピングモール、動物園や水族館など色々あると思いますが、みなさんの考えをお聞かせください。

ちなみに保育園などは通っていないので、出掛けない限りは本当に家にいることになります。

コメント

とんとん

神奈川在住です😄
宣言が解除されましたが、コロナが消滅したわけではないので、宣言中と同様、家の周りの散歩くらいしか外に出さない様にします😅

  • まい

    まい

    出産までそれは続けますか?💡
    スーパーや公園も子連れで行かないってことですかね?

    • 5月27日
  • とんとん

    とんとん

    スーパーも極力一緒には連れて行かない様にしてますが、完全に連れて行かないのは無理ですよね😅
    公園には行きません💦
    家周辺、庭で満足させます😅

    • 5月27日
  • まい

    まい

    お庭があるなら確かに遊ばせられますね💡💦

    • 5月28日
deleted user

都内23区です。
現在悪阻があり外に出れない生活がつづいてますが、つわりが落ち着いたら以下の事を考えてます✨
まず6月は散歩と外の遊びだけ!買い物はいつも通り私が週末に纏めて買いにいく。

7月以降はコロナ感染者が増えたら引き続き同じ様に、コロナ感染者数が減少してたら友達と遊ぶ等段階を踏んで行こうと思ってます。
水族館や室内遊園地はまだまだ危ないと思っているので、もう10月〜年内は様子見をしようと思ってます。

  • まい

    まい

    やはり6月中は様子見ですよね。
    段階を踏んでいく、という同じような考えのかたがいて少し安心しました😭

    • 5月28日
しぃ

東京寄りの千葉です。
来月からは子どもたち保育園になりますが、基本的には近所の散歩か公園程度にしか外出しないです。

スーパーは旦那に買い物リスト渡して仕事帰りに買ってきてもらいます。
支援センターも近所ですが第2波も考えてしばらく行かないつもりです。

  • まい

    まい

    保育園があると子どもの遊びは十分ですよね💦

    • 5月28日
あーちゃん

埼玉在住です
今まで通りの不要不急以外の外出はしないつもりです!

上の子は6/1から幼稚園始まる予定なのでそれには通わせようと思っています。

  • まい

    まい

    幼稚園があると子どもの遊びは十分ですよね💦

    • 5月28日
ちゅん

千葉です!
まだスーパーの買い物、妊婦検診くらいしか外出てません😅
あと庭を散歩するくらいです😣

動物園は混み具合にも寄りますが屋外だし連れてく人もいますよね☺️

  • まい

    まい

    お庭があるなら遊ばせられますね💡💦

    動物園は行けるかなという声は結構ききます(._.)

    • 5月28日