※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が昼寝が短くて困っています。夜も頻繁に起きるため、自分の時間が欲しいです。抱っこで寝るのは効果的だけど、布団に置くとなかなか寝てくれません。寝かせる方法を教えてください。

7ヶ月の息子ですが、日中は布団に置くと10分もしないで起きる😫😫
SNSとかで2.3時間昼寝してたなんて見ると羨ましすぎる。。
30分でもいいから自分の時間がほしいなんて子供もった時点で勝手かよって思われるかもしれないけど。
夜息子が寝てから色々やると物音ですぐ起きるからなにもできないし夜も今は頻繁に起きるから一緒に寝ないと寝不足やばくなるし。はぁー。
どうしたら寝てくれるんだろ。。😭
抱っこひもでおんぶや抱っこではめっちゃ寝ますが、そればっかりやってるとそれでしか寝ないようになると嫌なので布団におろすんですがことごとく寝てくれない。
なにかいい方法ありませんか😭😭

コメント

みーママ

分かります〜🥺
日中も夜も自由時間ないと辛いですよね🙄

うちもその頃は専らおんぶか抱っこ寝でした😂
家では極力抱っこ紐したくなかったですが何も出来なくストレス溜めるよりは良いかなと思います🙌

私はまず抱っこで寝かせて寝たら一緒に布団に腕枕で横になって寝れるようにして、徐々に腕枕もなしにして最近ようやく少し1人でも布団で寝れるようになってきました😌

• m

m

コメントありがとうございます!

確かになにもできないでストレス溜めるよりいいですよね!
    なんか主人におんぶの癖がついてるんじゃないかなーみたいに言われて嫌だったんですけど寝ない時は寝ないし寝る時は寝るですね😩😂
    気長に根気よく練習していきます🤦‍♀️

• 5月27日