※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ダイハツの軽自動車の初めての車検で、ディーラーでの点検パック込みの費用が13万円かかり、高いと感じています。他の方法も考えていて、イエローハットでの車検も検討中です。結局のところ、費用はあまり変わらないかもしれません。

ダイハツの軽自動車を乗ってます。今回結婚して初めての車検のため、ディーラーでやりますが・・・

いつもやっていた点検パックもつけて行うと
13万円します。

意外と高かった・・・💦

そこで、ガソスタは流石に嫌だったので
イエローハット🚕で今後はやろうかなと思ったり・・・

でも車検費用はさほどかわらないです。(ディーラーが7万ほど)

最低限で済まそうとすると点検は自分たちのタイミングでオイル交換する程度かな?と思いました。

上記のようにやられてる方おられますでしょうか?

ガソスタや、イエローハットなどでしても結局10万程かかりますでしょうか??

コメント

マヤ

軽と普通車持ちです。

だいたい軽が10万、普通車が20万の目安です😅

オイル、エレメント、ワイパーは職場でしてますが。。。

• ママリ

ママリ

もう1つが35万くらいするので軽自動車も高いっけ?って驚いてました😂
    点検パックがなければ7万ほどです!

オイル交換などの点検代金2年分を払うと高くなります💦それを辞めればディーラーでお世話になってもいいのかな・・・

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

あ、どちらで車検通してますか??

その値段なら私と変わらないですよね?😇💦

でもこれに自賠責保険を足すと・・・😂

• 5月27日
  • マヤ

マヤ

ディーラーと地元の車屋さんでやってます😅

• 5月27日
ママリ🔰

軽のディーラー車検で六万越えたことないです💦
メンテナンスパック(二年分)つけても八万ぐらいでした。
何でそんなに高いんですかね??

• ママリ🔰

ママリ🔰

軽自動車検査場に持ち込んでの検査は一番安いと思いますが、オイル交換などはよそに持ち込んでやらないといけないです。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

なんでだろ・・・
    今回ブレーキパッドや、フィルター交換とかはありましたが・・・

メンテナンスパックが5万くらいしませんか?
    車検は7万くらい。

今回初めてまとめて請求で高かったです。。。

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ダイハツだから高いのかも知れませんね🤔
    それか次回の車検つきパックですかね??
    私はスズキなんですが、車検つきパックだと五万こえます。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ダイハツしか利用したことなくて・・・💦次はホンダがいいけど、もっと高そうだなぁ😂😂

次回の車検パック付きです!
    でも結局今回の費用で7万ほど掛かりますか!

うろ覚えで、車検パックからの追加料金はないと思ってたので
    プチパニックでした!笑

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それなら高くないとおもいますよ💡
    次回は交換した部品代だけになるので先に払ったと思えば✨

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

2年に1度、12万程度と思えばいいのですね⭐️
    ・・・高い気がしちゃってパニック😂
    支払い貯金の計算ミスってるから赤字になってる・・・やべぇ💦
    年3万😂だけど毎月足さねば💦

• 5月27日
Himetan❤️

知り合いが個人の車屋なのでそこでお願いしてますが、点検パックとかオイルやワイパーなどの消耗品の交換などをお願いしても8〜9万くらいです☺️

• ママリ

ママリ

個人店でぼったくらなければ安く済みますよね🤔
    でも9万ほどいくならディーラーのほうがいつオイル交換をしなけらばいけないとか気にしなくていいから気が楽ではあるのですが・・・

• 5月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私はデーラーの方がぼったくりではないですけど、あれもこれもしなきゃダメだとか言われるのでお願いしたくないです😅
    そして純正の○○なのでいくらですとか高いし、+工賃とか、次回までとか1〜2年のメンテナンスパックに申込みして下さいと言われて別途お金も請求されるし…
    知り合いのところでやってもらって今回は車検費用・点検・オイル・エレメント・ワイパー・タイヤ交換・洗車すべて含めて9万くらいなのでデーラーより安く済んでますよ☺️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

いまその感じで高いって思ってます💦

全部込みなんですね!それなら安い!自賠責保険のお金が私の支払い内で終わりますもんね⭐️

いま、知り合いのいない所での生活のためぼったくりに合いそうで・・・笑

夫の車が25万円程度しちゃうので、車検のコバックとかに変えようか考えてたのでそういうところで、やってみて親切にされたら、軽自動車もそちらにしてみようかな・・・😂

• 5月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちもダイハツですけどデーラーにはリコールでしかお願いしないです😅
    コバックもわりと親切みたいですよ☺️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

リコールってなんでしたっけ?笑

個人店でもいいのですが、ぼったくりをビビってます💦知識のない私がやりにいくので、ぼったくりの率高そうで💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

コバック割といいんですね⭐️
    ほかにググッても会社が出てこなかったので、近場だとコバックなのかなと。地味に遠いので微妙なんですけどね💦

• 5月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

リコールは部分とかで不具合とか出てたりして無償交換とかですかね。
    それだけはデーラーじゃないとしてもらえないので😅

知り合いがいなければ多分コバックにしてるとは思いますけどね〜

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ぁあ!一時プリウスとかワーゲンであったやつですね!

知り合いうらやましいです♡
    私もこれから人脈を広げねば・・・!!!!

• 5月27日
ぴーちゃん

ディーラーで働いてましたが、ディーラーの車検代高いですよねー😂💦
うちの車は自店で購入したファミリーカーですが、車検はスタンドでやりました🤣笑
オイル交換もディーラーは高いのでオートバックスとかでしてます🤣笑

軽自動車なら他所でした方が確実に安いですよ!

• ママリ

ママリ

ちょ!!有力情報!!!!!
    ディーラー経験者の意見、詳しく求む!!!!😇‪w

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

車検はガソスタでして、
    オートバックスは遠いのでイエローハットでやってもらえばいいですかね??

ガソスタの会社こだわりましたか?最低限の点検しかしないと聞くので、特に変わらないですよね?

最近の車は壊れないから、軽くメンテナンスしてあげれば大丈夫ですよね・・・大丈夫とは言えなくても困らないですよね?

• 5月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

車検はイエローハットでもスタンドでも大差ないと思いますが、見積りとって別の場所で見積りしてもらい、ここはいくらだったーって言えば値引きもあるかもです😁
    ちなみにディーラーでも他所の見積り提示で多少の値引きはありますが、同じ金額くらいまで下げた例はほぼありません😂笑
    長年の付き合いのあるお客様ならたまにありますが…笑

スタンドはいつも主人がガソリン入れてる所でやりました!
    絶対ここってこだわってませんが、よく行くだけに顔見知りだし対応良かったのと、ティッシュ30箱?くれるからってだけです!笑
    スタンドの車検だと車検受けたらティッシュ何箱プレゼントとかあったりするので、その辺が変わってくるだけだと思いますよ😊

走行距離や年式にもよりますが、普段からメンテナンスしてればよほどのことがない限り急に壊れたりはしません。
    ただ消耗品に関してはどこかのタイミングで必ず変えなければならないので、それが車検と同時期か別の機会かでも車検代は変わってきます。
    うちは主人が車触るの大好きなので、こまめにオイル交換や自分でできるメンテナンスしてることもあり、車検も比較的安く済みました✨

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    いろいろ聞いてて腑に落ちました😇

ティッシュ次の車検まで買わなくて済みますね⭐️笑
    地味に嬉しい!♡

うちは知ってる風なだけなので、追及すると(俺もわからん)って言うので頼りにならなくて
    うらやましいです!!
    気になる系は私がパートして知識不足を減らして生活に生かしたいとめっちゃ思うけど、大人しく事務所したいからそれも出来ず・・・笑

知識豊富になりたい😂

• 5月27日
ゆみみ

私は、軽自動車で 車検は イエローハットに出します。
イエローハットも 色々と交換して下さいって提案されますが、最低限の車検で大丈夫ですって言って 7~8万円ぐらいで済ませてます!

• ママリ

ママリ

値段だけ見ると安価ですよね🍀
    その都度交換時期とかは気をつけてらっしゃるんですよね??
    そのタイミングはご主人様と相談して持っていく感じですか?どこでやってもらいますか?⭐️

• 5月27日
  • ゆみみ

ゆみみ

オイル交換や基本的に イエローハットに出しています。
    お知らせのハガキが届くので基本的なのを 普段からやっていれば 車検の時安く済ませたいので。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ハガキが来るなら交換し忘れはないですね!!
    お知らせあるのは知れてよかったです!!♡

• 5月27日

ブレーキパッドって確か高いですよね!?わたしはディーラーではないけど昔ムーブ乗ってて知り合いの車屋さんで車検通したらブレーキパッド交換で10万はしましたよ。今はコスモ石油にタント出してます!早期予約で結構安くなるなります

• ママリ

ママリ

そんなに!?!?
    コスモ石油1番近くにあります♡ 早期予約で割引あるのはいいですね⭐️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

デミオというコンパクトカーに乗っていて、ちょうどビッグモーターで車検いまだしてます!
自賠責込みで5万ちょっとでした!

前の車検はコバックでして6万でした!

どちらも、
『これを修理しないと車検に通らない!というのだけ変えてください!』と言っています笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ビッグモーターは車内の掃除と洗車とオイル交換無料です!サービスでついてます!

• 5月27日