※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

妊娠中にカンジダ感染が起き、治療中に白いポロポロが出て心配。次の検診まで大丈夫か、別の薬が必要か悩んでいます。

妊娠して免疫が下がったせいか、初めてカンジダになってしまいました😭

一昨日検診の時に入り口がカンジダだねと言われ、中に薬を入れていただぎ塗り薬を処方していただきました。

すると昨日の夜からまさにカッテージチーズのような白いポロポロが…

始めは病院で中に入れてくれた薬が錠剤で、それが溶けてポロポロ出てきたのかなと思ったのですが、、
たぶん違いますよね?😭笑

中もカンジダになっていたとすると薬は別の物が必要なのでしょうか?

今はリンデロンVGローションとアデスタンクリーム1%を使っています🙇🏻‍♀️

次の検診が3週間後で少し期間があります。
今の薬で大丈夫ならいいのですが、もし別の薬が必要であれば次の検診前に受診しようと思っています。

コメント

それは薬が流れ出てきたものですよ😉
膣剤と塗り薬で良くなりますよ!
あと陰部を洗うコラージュフルフルが良いですよ‼️

• アンパンマン

アンパンマン

あ、そうなんですか?!😳
    膣錠は処方されていないのでこのまま塗り薬で様子見で大丈夫ですかね??
    コラージュフルフル、初めて聞きました!調べてみます🥺

• 5月27日

退会ユーザー

塗り薬だけで大丈夫ですよ!
    もし必要があればまた次回行った時に膣剤入れられますし、治りが遅いと処方もされます😄
    私も2人目妊娠中に何度も何度も繰り返しました😭
    コラージュフルフル、産科でもらって使い出してから良くなったのでおすすめです😆

• 5月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

安心しました😭
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり繰り返しなりやすいんですね🥺
    症状が出てない時もコラージュフルフルを使っていらっしゃいましたか!

• 5月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

• 5月27日

退会ユーザー

遅くなってごめんなさい!
    症状がなくなってからは使ってないですが、お風呂場にいつも置いてあります!たまーに使いますよ😁

• 5月31日