※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

現在の職場が好きだが、引越しの可能性があり、新しい職場も魅力的。悩んでいる女性。どちらを選ぶべきか。

今最大の分岐点に立ってます!
今の職場
事務
勤務歴:半年
扶養内130万、月10万8千以内。
保育園から車で5分程度。
簡単に休める
居心地も悪くない。人も悪くない。
むしろ好き。
家電系なので特典が多い。

と今の職場とても気に行ってます。
ただ今移転の話しが出ていて、1番遠い所で、保育園から車で30分くらい(激混み)または車で15分くらいの所に引っ越すかも、となってます。(まだ決定でもないです。)
そしたら今の職場の人が転職をする事になって、その人が一緒に来ないか?と言ってくれてます。
そこは今の職場よりも少し近くなり、仕事内容は変わりますが、給料や休みやすさの条件は全く変わらないです。
人もいい人達だそうです。

ただ悩んでる原因が、来月から有給が使えるようになる事と今の職場の人が割と好きだし、事務スキル的には今の会社がいいからです。(次は受付メインの事務だそうです)
でも仲良い先輩は来年3月には他県に引っ越す事決定です。
今の職場に残ってもいいと思いますが、もし引越しが決定してしまうと辞めると思います。
また今から新しい職場に行くのか、引っ越しをしない方にかけて残るか悩んでます。
今後こんな好条件の仕事はみつからないと思います。
みなさんならどっち選びますか?

コメント

私なら辞めません。
次のところの人の良さは、その人とは合っていても自分と合うかは分からないので。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    ほぼおっちゃん達と今度転職する先輩しかいないのです。
    その先輩ともとても仲良いので人に関しては全然心配してないんですけど、、、。

• 5月27日

退会ユーザー

休みやすいのは良いと思いますから、有給つき始めるのに勿体ないと思います。

• 5月27日
ママリ🔰

私ならやめないです。
車で混んでて30分ですかね?
それなら十分通える範囲なので。
またずっと同じメンバーで働くのは不可能なのでそこは考慮しないです。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    もともと今の職場が近さで選んだので、通勤距離が私は1番重要になって来くるんです😔

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それなら移動決まってからやめますね💡
    結局人についていって転職すると人間関係めんどくさいので。

• 5月27日