※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の風疹抗体8で不安。イオンモールや外食控え、マスク除菌徹底。旦那も抗体検査へ。子どもと接触多い仕事で不安。

今回の妊娠で風疹抗体が8なことが分かり、とても不安です😭
とりあえずイオンモールとかにいかないことや外食もしないようにしようと思ってます。
マスク除菌も徹底して、
旦那の抗体検査してもらってなかったら打ってもらおうと思ってます😭
が、打っても抗体がつかなかった!て言っておられる方をママリでみたので不安です😭
旦那はショッピングモール内で接客の仕事をしてます、子どもがくることもあり、子どもと直接かかわることもあります😓
働いてる社員さんも子持ちの方ばかりでとても不安です😭

コメント

ゆあのあ

今風疹が流行ってるって聞いてないのであまり神経質にならなくても大丈夫だと思います😃私は、二人目のときに抗体がなかったので、出産後、予防接種うちました!でも、三人目のときに検査してもらったら抗体できてなかったです💦でもマスクはめて手洗いするだけでそんなに思い悩むことはありませんでした☺️ストレスたまると思うのであまり神経質にならなくてもいいとおもいます✨

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😭
    旦那にも考えすぎてストレスたまる方がよくないよって言われてるんですが心配性でめっちゃ考えてしまってます😓
    やっぱり抗体つきやすい人とかつきにくい人がいるんですかね?😭
    一人目の時は32あったのが8になってたことにびっくりしました😓
    今の時期コロナがあるからみんなマスクしてて手洗いも徹底してるし風疹が流行らないことを願います😭
    風疹もインフルみたいに秋冬に流行りだすもんなんでしょうか?😭
    ありがとうございます😭😭

    • 5月27日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    えーどうなんだろ。。。私が三人目妊娠したとき風疹流行ってるから警戒するようにってなってたけど確か寒い時期だったような~💦他のウイルスと一緒で寒い時期に流行りそうですね!

    • 5月27日
  • りん

    りん

    やっぱり寒い時期に流行りだすんですかね、なるべく暖かくあってほしい😭😭
    風疹は、20週までは気をつけてねって言われてる人多いみたいなんですけど、20週以降だと赤ちゃんへの影響が減るんですかね?😭

    • 5月27日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    20週までは臓器とか大事な所ができるからじゃないかなー!20週過ぎてだったらもうだいぶ身体できあがってるからまだましなのかも!

    • 5月27日
  • りん

    りん

    そういうことなんですね😭
    ほんとに気を付けます!!

    • 5月27日
みーまー

私は娘を妊娠する前の抗体検査で16でした😅
旦那にも一緒に抗体検査をうけてもらい,幸いかなりの抗体を持っていたのでよかったですが😳

あまり風疹のことに知識なくて,結局予防接種受けずに娘を妊娠しましたが,そこまで神経質になりすぎず,普通にマスクや手洗いなどの対策をしていたくらいで普通の生活していましたよ🙂
旦那にも同じようにしてもらう感じで🙂

今回の妊娠前に予防接種受けましたが,検診で抗体調べたら変わらず16のままでした😱

上の方同様に風疹が流行っているようなことは聞きませんし,風疹だけでなく,トキソプラズマなど妊娠時に気をつけないといけない感染症は他にもありますし,今は特にコロナで感染予防には意識されてると思うので,なるべく人混みの多い所には出掛けない,旦那さんにも帰宅したら着替えやお風呂にすぐ入ってもらうこととかお願いして気をつけるくらいで,出来ることをして過ごされるといいと思いますよ😯

  • りん

    りん

    神経質になりすぎるのってあまりよくないですよね😭
    だんなさんかなりの抗体あってよかったですね😳

    えー!そうだったんですね😭
    やっぱり抗体つきやすいつきにくいがあるんですね!

    たしかに気を付けないと行けないウイルスばかりですもんね、
    旦那には帰ってきたらすぐお風呂にはいってもらうようにしたいと思います😭
    めちゃめちゃ不安に思ってた気持ちがみーまーさんの言葉で少し楽になりました😭
    ありがとうございます!

    • 5月27日
もえ

私は3人出産して毎回産後に予防接種うけてますが、1度もつかず今4人目妊娠中ですがまた抗体ついてなかったです😅
先生からは人混みに行かないようにと言われましたがそういうわけにいかないし。。
難しいですよね。

  • りん

    りん

    そうなんですね😭😭😭😭
    人混みってどこからが人混みなのかですよね😓
    スーパーもいったら人混みの時ありますし😭

    • 5月27日