※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらんち
家族・旦那

義実家で同居してます。義親は2人とも40でなかなか若くそしてなかなかに…

ごめんなさい愚痴です…
義実家で同居してます。義親は2人とも40でなかなか若くそしてなかなかに厳しいです。今9ヶ月で最近お腹が大きくすぐ動けなくなって来ているのですが、2日間ほど自分の地元の区役所と本籍地の区役所に行っていて一日中家にいない日が2日続きお皿洗いなど家事ができませんでした。もちろん子供のための手続きだったんですがそれで腹が立ったのか、3時間ほどひたすら悪口&説教大会をされ地獄でした。私の悪いところをひたすら2人で言い合い挙げ句の果てに勝手に実母などの話も出して三時間ひたすら耐えました。本当にずっとお腹が張り続けてたので本当にキツかったんだと思います。私は来月18になります。だから大人から見て甘いところがあるのもわかります。朝9時には起きて歯磨きしておはようございますって言って部屋に戻って体調が悪くない時は部屋の片付けしたりしてました。食器洗いと掃除機はやってますが、その悪口言われる前にご飯食べた後で急に動くとお腹がいっぱいいっぱいで痛くなるので水飲んで休憩してたらすぐお皿洗わないのもおかしい。義弟が私を気使ってお皿下げてくれてうちはありがとうって言ったらふつうはありがとうじゃなくてすぐぱっと立ってお前がやるべきと言われ。全部否定です。本当に育てる気があるなら生まれる直前まで働けとか、もうお医者さんに仕事は産休もらって休んでねって言われたのになあ😅って感じでした。実家は頼れず、でも出ていきたいです。

コメント

S

旦那さんは何も言わないんですか?
同い年ですか?

• くらんち

くらんち

旦那は5月に18になったばっかりで、仕事はちゃんとしていて、その上で義母はつわりやそうゆうのがなかったから言えるけどそれは人それぞれなんだから言うなよとは言ってくれますが、若くして子供を産むというのはそうゆう事って結局理由つけて直しはしてくれません。

• 5月27日
a.mama

辛いですね😭
旦那さんに話してなんとかしてくれないですか?

• くらんち

くらんち

旦那から何回も言ってもらってますが、こっちはすぐ家を出ていけるのに何を考えているのか婚姻届にはサインしないと言ったり部屋を借りる際も何もサインなどもする気はないって言われてて動けない状態です。

• 5月27日
お地蔵さん

それはキツいですね💦
旦那さんは何も言わないんですか?
18歳と若いから口うるさく言ってしつけ?のつもりなのか、、

• くらんち

くらんち

すごく言ってますが、完全に住まわしてるんだから状態で。それはそうですが、そうなるならなんで同居を提案したのかって感じです…

• 5月27日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

旦那さんも完全にそっち側なんですね💦
    旦那が使えないなら自分で戦うしかないですね🤨

• 5月27日

37歳なので義親に近いです。義両親との同居、私には無理です😱3時間も説教とは、よっぽど不満が溜まっていたんですね。

早く出ていけるといいですね…

• くらんち

くらんち

ありがとうございます。

• 5月27日
♡sana♡

キツすぎますね💦
40代の義両親もですが義弟なんていつの時代の考えしてるの?ってくらい失礼ですね😅
家政婦でもないのにどうしてやるべきだと言われないといけないのか💦
旦那さんと赤ちゃんと3人で暮らせるようになったらいいですね🥺

• くらんち

くらんち

全部子供を育てるためと言われてますが正直家の家政婦にしたいのが丸わかりで😔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

大切な時期に相当なストレスだったかとおもいます、よく耐えてますね😭💦
年齢は関係なく人間性の問題だと思いますよ💦
私が義母だったら今は大切な時だし、お嫁さんの為にも赤ちゃんのためにも色々こちらが我慢すると思います🥰
住まわせてもらっているということは、お金をいくらか入れたり最低限の礼儀はしてますよね?
うちも両親を頼れなかったので1ヶ月お世話になる時は10万円を渡しました。
お金ですむ問題ではないですが、面倒を見る方はやってるというつもりが人の3倍らしいです、なのでこちらも感謝の気持ちを3倍以上で表さないと通じません笑
これからは赤ちゃんも産まれてもっと口出しされたり、自分の思うように行かないことも増えていくと思います、人がいれば助けられる事も多いですが😂
旦那さんにまず相談してみて、いずれは別居がベストかなぁと‥まだまだお若いですし、すぐに働いて保育園へ入れても別居してノーストレスの生活の方が精神的に良さそうです!
とりあえず今は身動きできないですよね💦
旦那さんにしっかり守ってもらって、あとはできるだけ聞き流して、体調悪いふりして逃げて下さいね!
無理しないで!
何時間も話聞く必要なしです!

• くらんち

くらんち

同居の際に月2人で十万と言われ毎月入れてます。半年くらい十万を入れ続けてますがそれでこの扱いなら別居した方がノーストレスだしなって思ってます。朝少し起きるのが遅いとそれじゃ母親にはなれない。最低限のことなのにって袋叩きにされるので😔

• 5月27日

以前同居してました!
まだ18歳で、毎月10万は入れすぎのような気がします…
それを貯めていてくれるなら別ですが、私だったら何に使ってるのか気になります💦
家賃がいくらで光熱費がいくらなのか…
だったらよっぽど5万くらいのアパート借りて暮らした方が、くらんちさんが楽になれそうです…
ほんと近くにいたら助けてあげたいくらいです😭💦

• くらんち

くらんち

一回正直十万は多いんじゃない?変なことに使われてるなら減額して貯金したいよねって旦那と話して旦那が聞いたら大人2人だったらそれくらいかかるのが普通甘えるなとの返事が来ました…

• 5月27日

退会ユーザー

いや多いと思いますよ😭
    10万あれば家賃5万、食費3万、光熱費2万で、十分アパートで生活していけます💦
    厳しすぎます…
    赤ちゃん生まれてからその当たりがどのような方向に進むのか不安すぎます😭😭💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

安いアパート借りて、旦那さんと2人で暮らした方がいいと思います‼️
義両親は家政婦&10万円&イライラのはけ口を手に入れたくらいに考えてるのではと思います😱
しかも身重の妊婦さんに3時間の説教って嫁いびりにしても酷過ぎます💢無理してお腹の赤ちゃんに何かあったらどうするつもりなんだと逆に説教かましたいですね😤
旦那さんには今回の説教の件や義両親から言われてたことなど伝えてますか?くらんちさんのためにもなるべく早く別居できるといいですね🥺

• くらんち

くらんち

昨日話した後に旦那には内容も言ってずっと座りっぱなしで私が話す余地がないくらいずっとひたすら悪口言われて正直に人間としておかしいと思うって言ってしまいました。

• 5月27日