※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

モロー反射が落ち着くので、6ヶ月の赤ちゃんにスワルドアップを着せて寝かせています。寝返りがまだないため、脱がして寝かせるべきか悩んでいます。脱がすタイミングが分からず困っています。

小さい時からモロー反射がキツくて
スワルドアップを着せて寝かせてました✨
6ヶ月になる現在も着せて
寝かせてます😖
落ち着くみたいで🤔
寝返りはまだなのですが
スワルドアップ着てるから
寝る時も動かず寝てるのですが
そろそろ脱がして寝かせた方が
いいのでしょうか?😖
動きたくなったら着せた時に
嫌がるようになりますか?
止め時が分かりません😖

コメント

むぅ

いつまでっていうのはないと思います。
モロー反射が落ち着いてるならそれがやめ時ともいえるのかもしれないですが、スワルドアップが必要なのであれば寝返りをし始めたらスワルドアップステージ2に変えたほうがいいみたいですよ。

  • ママ

    ママ


    そうなんですね☺️
    もう暑くなってきたので
    汗かくだろうしと思いますが
    着ずに寝かせようとすると
    嫌がって暴れるんです😖
    寝返りしだしたら
    ステージ2着せてみます🤗

    • 5月27日
amj

寝返りをするようになったらやめさせるか、ステージ2にするかですかね(^^)
片方ずつ外していって慣れさせるのもいいみたいですよ✨
うちは急に寝てる時にも寝返りするようになったのもあって、ステージ2に変えて最初から腕は外しちゃったんですが、そのまま寝てます!
今はスリーパー代わりとして着せてる感じです😊

  • ママ

    ママ


    なるほど!!
    徐々に脱がして慣れさすのですね👏
    寝返りしだしたらそうします🤗
    スリーパーで着れるし
    いいですね😃☺️

    • 5月27日
  • amj

    amj

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私もステージ2買うのどうしようか迷ったんですが、スリーパー代わりになるし、買ってよかったです(^^)
    これ着る事で寝るんだって言う風に子どもも思ってるみたいだし、着せない事で寝てくれなかったらって言う不安もあったので😅
    私にとってもお守り代わりみたいになってます(^^)

    • 5月27日
  • ママ

    ママ


    いえいえ💖
    参考になりました☺️
    普通の生地のステージ2は
    持ってて今の時期もう暑いので
    夏用また買います😃
    でも人気みたいで売り切れでした😭
    着せたら寝る💤って我が子も
    分かってるように思います😂
    本人が嫌がるまで着せときます✊

    • 5月27日