※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

手作り離乳食に挑戦していましたが、うまくいかずベビーフードに頼ってしまいました。他の方の手作り離乳食を見て、自分も頑張らないと思いました。

皆さん離乳食手作りされてますか?

初期は手作りしてましたが全然食べてくれず、、
ベビーフードに頼ると気が付くとベビーフードばっかりになってしまっていました😣

インスタとかで手作り離乳食見ると
もっと私も頑張らないといけないんだよなあ、、😭と
皆さんどうなんだろうとふと思いました😅

コメント

myi

ベビーフードメインでしたがぷくぷく成長してますよ😀

deleted user

ベビーフードメインでした😆
楽だし好き嫌いなどもなく大きくなってくれてます✨

ほむら

全部ベビーフードって人もいますよ!ご飯とか主食以外、全部ベビーフードとか。全然使えるものは使っていいと思います!
うちの子はフルーツ系以外のベビーフードを全く食べてくれず、鉄分取らせるのに苦労しました。完母だったので、余計に貧血が気になってたのに💦ベビーフードは離乳食で取りにくい、鉄分が多いものが結構あって、いいと思います。

ママリ🔰

やる気があるときは週末にまとめて冷凍作りおきしてましたがやる気でなくて(食べないから)2週間ずっとベビーフードとかありましたよ!
食べてさえくれれば何でもいいと思います!

deleted user

現在中期に入ったところで、手作りしてますが、ストック作るのに2時間かかってしまい、疲れてきたらベビーフードにしようと思ってます😅
インスタに載せてる人は特別だと思います!
出来る人はやればいいし、疲れちゃってストレスになるくらいだったら、頼れるものに頼って、子供と楽しく過ごした方がよいなと思ってます!

むぅ

8.9ヶ月頃までベビーフードかなり頼ってました☺︎
飽きたのか急にベビーフード食いつき悪くなったので手作りに変えましたが🤣💦
すききらいなく、何でも食べます✨

インスタは魅せるためのものなので、毎日じゃないと思いますし、みんながみんな毎日毎食毎食手の込んだもの作ってないと思います😁💦

2児のママ🌈🧸

ベビーフードメインです!

deleted user

ベビーフード食べなかったので全部手作りです😂泣きたい