※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

スマホの乗り換え時期について相談中。auの料金が高いので格安会社に乗り換えたい。機種代が終わってから?Wi-FiはJ-COM。みなさんはどうしましたか?

詳しい方教えて下さい😭スマホの乗り換えについてです。
旦那と私はauです。毎月、私が4500円(機種代支払済)ぐらいで、旦那が12000円ぐらい(機種代含む)です。auに相談に言ってもこれが一番安く見積もっているプランのようです。楽天とかヤフーとか格安会社はかぞくで5000円とか聞くので乗り換えたいのですが、いつのタイミングがよいのでしょうか?機種代がおわってから?そうなると私のスマホが限界を迎えそうです😭ちなみに家はJ-COMでWi-Fiもあります。
みなさんはどうしましたか?

コメント

ももか

うちも全く同じ感じでした!
でも乗り換えましたよ★解約金が1万円かかる期間だったけど、2ヶ月で元が取れるので、迷わず乗り換えました!
機種代だけdocomoから引き落とされてますが、月々の支払いが6千円ほど安くなりました☺︎ちなみにワイモバイルです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。やすいですね。気になります~。あとは今のメールをいろんなサイトで登録してあるのでどうしよう、変更面倒だなってかんじです。😞

• 5月31日
ほむら

私はソフトバンクからワイモバイルに乗り換えました!
月々料金1400〜1500円です☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。本当、安いですよね。今支払っている金額がもったいないですよね😞

• 5月31日
  • ほむら

ほむら

通信制限が厳しいので、主人は別途ポケットWi-Fiをもち、あとは家のWi-Fiがあります。
    動画をみたりとか、通信量が多いことは、私はWi-Fi環境じゃないとできなくなりましたが、今は仕事してないので、とくに困ってないです🤔

• 5月31日

ご主人は仕事でスマホを使いますか?電波が安定してないといけない、通信速度が大事などありませんか?
特に問題なければ格安SIMでも大丈夫です🙆‍♀️

基本的に今のキャリアを使うよりサクッと格安SIMに移行した方がプラスになる方が多いです❤️
私も端末代が残ってましたがキャリアで支払うより解約料を払ってでも乗り換えた方が3ヶ月で元取れました😂たまーに解約料持ちます!とかもありますよ💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。仕事ではスマホを使わないので、その辺は大丈夫です。
    通信速度はやっぱりちがいますか?
    安くていいですよね😞

• 5月31日

退会ユーザー

昼間や夜はやっぱり遅いな〜と思いました💦数年前なので変わってるかもしれませんが😫

• 5月31日