※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

固定資産税や車の税金は現金でもカードでも支払えます。カード払いのデメリットは手数料がかかることがあります。毎年の支払いなので皆さんの意見を聞かせてください。

固定資産税や車の税金などは現金で払いますか?
クレジットカードで払いますか?

カード払いにするデメリットは手数料がかかるくらいでしょうか?

毎年のことなのでみなさんの意見を

聞かせてください😊

コメント

カードの手数料とポイント還元計算して手数料のほうが高いので
現金払にしましたー!

ママリ

クレジットにしました😂

カードのデメリットは手数料くらいじゃないですかね?☺️
一昨年は恥ずかしながら貯金がなくて現金足りずだったのでカード払いにしましたが、去年今年は現金払いです🌱🌸

はな

セブンカードでナナコにチャージして、セブンイレブンでナナコで支払ってます。手数料がかからず、ナナコポイントも貯まるので!

PayPayです。楽だしポイントたまるし

はじめてのママリ🔰

今回初めてペイペイ払いにしました😊

クレジットカードでは払ったことないですがカード本人名義じゃないとダメだったり色々めんどくさそうでやめました🙂

来た瞬間コンビニで現金で払いに行きます😂ポイントなんて微々たる物、PayPayも使ってないしもう現金にしてます(笑)

あ

まとめてお返事ですいません😔
コメントありがとうございました!!
カード払いの手数料が無駄に思えたので現金で払ってきます(* ´ ▽ ` *)
ちゃちゃっとコンビニいってきまーす!!