※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長中に第二子妊娠し、職場復帰せずに退職された方の理由と、産休中か育休中か知りたいです。

育休延長中に第二子妊娠し、職場復帰せずに産休育休取得後、又は取得中に退職された方で
保育園に入れなかった
引越し
親御さんの介護等の理由以外で
辞めた方良かったら理由を教えて下さい。

産休中か育休中かも教えて頂きたいです。

コメント

yu

上の子が保育園に入れず延長した矢先に妊娠しました。
4月から保育園に入れたので、少しの間復帰して産休に入るつもりでしたが、直属の上司から心ない言葉を言われたので育休を満期で取って退職しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    復帰の意思があったにも関わらず辛かったですね😭
    もし、差し支えなければ何を言われたか教えて頂けませんか?
    嫌なこと思い出させてしまい申し訳ないです💦

• 5月27日
  • yu

yu

「正直言うと戻られても迷惑です」と言われました。
    もう1人産休に入っていて人手が足りない時にこうなってしまったので…
    もっと上の上司からは希望通りにすると言われたんですけど、やはり毎日顔合わせる上司からの言葉だったので退職する事にしました💦
    今となってはコロナで保育園も自粛続きだったし、私自身も入院したりと色々あったので辞めてて良かったなと思います😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキツイですね💦その上司からしたら少しの間戻られてもまた休むんでしょ。って感じだったんですかね😢
    確かにそんなこと言われて産休までの間働く気力なくなりますね…
    なるほど!前向きに捉えられてて良かったですね✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月27日