※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

賞味期限切れの牛乳を飲んでしまい、赤ちゃんへの影響が心配。お腹痛いが下痢ではなく、検診で伝えた方がいいでしょう。


昨日の夜、牛乳の賞味期限が2日過ぎたものを
気づかず飲んでしまいました🥛💦
もやしや牛乳、卵、そのほかのものなども
妊娠前なら2日くらい〜なんて気にせずでしたが
妊娠してから気をつけるようにはしてました。
ですが、わりと何回も2日くらい過ぎたやつを
飲んだり食べたりしたことがあって今更ながら
赤ちゃんへの影響が心配になりだしました( ; ; )

ちょっとお腹痛いなぁと思いトイレに行ったら
下痢ではありませんでした!
3日に一回くらいの若干便秘気味なので
便意による軽い腹痛なのか、あたったのかわからず💦

明日検診なので、賞味期限切れのものを
飲食したこと伝えたほうがいんでしょうか?

コメント

ミク

下痢ではなければ大丈夫だとおもいます!

心配でしたら検診で話すといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    じゃあ大丈夫かもしれません😂初めての妊娠で敏感すぎるのかもです😂

    • 5月27日
  • ミク

    ミク

    今の時期敏感すぎるのでちょうどいいと思います!!

    • 5月27日
泣き虫ママ

食中毒の症状が出れば伝えますけど、そうでなければ私は気にしません🙄

寧ろ、上の子の賞味期限が切れたパンや牛乳を日頃から消費してます😅妊婦は免疫力が下がってるからよく無いのはわかってるんですけど、勿体なくて😂💦

  • ママリ

    ママリ

    下痢もなく腹痛も少ししたらおさまったので大丈夫そうです😂そうなんですよね〜いけないことなのが頭にあるうえ初めての妊娠なので敏感です🥺💦

    • 5月27日
にこ◡̈

わたしはもともとお腹が弱いので開封してから2日しか飲めません😣心配でしたら伝えてみてはどうでしょう?安心できるといいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず下痢もなく腹痛もおさまったので明日もし、またお腹痛くなったら話してみようと思います🥺いちいち不安になってしまいます💦

    • 5月27日
  • にこ◡̈

    にこ◡̈

    ちょっとしたことで不安になりますよね(´;ω;`)
    下痢になってなくて腹痛も治まったなら今日は安心して寝ねますね🌿

    • 5月27日