※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食時の飲み水について質問です。ミルクの調乳に使用していた「いろはす」を飲み水としてあげていました。問題ないでしょうか。離乳食の飲み物についてアドバイスをお願いします。

離乳食時の飲み水について質問です。
今まで、ミルクの調乳に使用していた「いろはす」を一度沸騰させて冷ましたものを飲み水として、離乳食時にあげていました。それでも問題ないのでしょうか。
また、離乳食の飲み物として、どのようなものを飲ませているか、アドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

ふちゃ

いろはすは加熱処理されてるので調乳使用可で、そのまま与えて平気だったと思いますよ🤔
うちは赤ちゃん用の麦茶とかあげてました!

• さくら

さくら

そのままでも、大丈夫なのですね😊安心しました。麦茶もあげてみます!

• 5月27日
なな

私も軟水の水を煮沸してあげています💡
たまに薄めた麦茶もあげたりして、いろんな味に慣れさせています☺️

• さくら

さくら

離乳食をあげてて、赤ちゃん用のお水をあげた方が良いのかな?とふと疑問に思ったのですが…同じ方がいて、一安心です✨
    色んな味に慣れさせるのも大事ですよね!これから色々試してみます🙌

• 5月27日
  • なな

なな

赤ちゃん用の水って売ってますもんね💡
    私も、えっ👀普通の水飲めないの⁉️👀ってビックリしました(笑)
    あれ、赤ちゃん用に適した軟水を煮沸してるそうです。天然水ですよね😂

• 5月27日
  • さくら

さくら

赤ちゃん用のお水って、軟水を煮沸してるのですね!確かに…天然水ということですよね😃
    初めての子どもなので、色んなことが気になりますし、知らないことばかりで…色々教えて下さり、ありがとうございました😊

• 5月29日

浄水器の水をケトルで沸かして、鶴瓶の麦茶パックのいれたての薄いのをわけて冷ましてからあげてます😀

• さくら

さくら

その方法なら、大人用を作るついでで、大丈夫ですね!また試してみます😊

• 5月27日