※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぃ
ココロ・悩み

同居ストレスで具合が悪く、義母との関係が原因で離婚も考えている。経済的にも苦しく、子供を預けて働くことも辛いが、抜け出すためにお金を貯めたいと悩んでいる。

同居ストレスで、具合いが悪い...。
旦那に義母の事を言うと、私が悪者扱い。
そりゃあ、親の事言われるのは気分悪いわな。
別居の話は旦那が義母にしたらしいけど、話をしただけで先は全く見えていない状態。
子供と一緒に家を出たいけど、貯金もないし、実家も頼れない。
旦那の給料も少なくて、生活もむしろ赤字。
義母は生活費を一切入れない。
子供に寄生しているだけ。
義母の生活音を聞くだけで虫唾が走る。
幸せな結婚生活を夢見てた時期もありました。
今は、義母が無理すぎて、離婚も頭にちらついている。
この人さえいなければ...と、毎日涙を流す日々。
義母とは会話もない。こちらから話かける事もしない。
顔も見たくないし、

働こうと思うけど、まだ自分のリズムも作れず、鬱が酷くなる一方で苦しい。
まだ小さい我が子を預けて、働くのも正直辛い。
けど、そんな事言っている場合じゃないよね。
働いてお金貯めて、この生活から抜け出さなきゃ...。
今よりはずっといい生活になるはずだ。
もう、気を使って生きるのも、他人と暮らすのも、心底疲れた。

コメント

陽くんのママ

辛さ痛感いたしました。
私は同居していませんが、近くに旦那の実家があります。

性格上私とは合わないので私も辛いです。

なかなか難しいですよね…(*_*)

  • もちぃ

    もちぃ

    コメント有難うございます。
    旦那さんのご実家の近所に住んでらっしゃるんですね。
    合わないのは、辛いですよね...。
    本当に難しいですよね。
    私はもう、無理して会話とかするのを辞めました...。

    • 6月15日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    私も会話したくないです。
    けど耐えてます…(*_*)

    話した後とかは疲れが酷いです。

    • 6月15日
deleted user

まったく同じ状況ですね私と。
自分の事のように感じ凄く辛いです。

旦那様と話しあい、それでも駄目でしたら
保育園に子供を預けて働いて家を出るか、または周りに協力してくれる方がいるなら頼るしかないです。子供の為にも頑張って下さい。辛い気持ちは痛いほどわかります。今だけだと思って下さい。貴方の事を心から応援してます。

  • もちぃ

    もちぃ

    コメント有難うございます。
    たーむさんも、同じ状況なのですね。
    お辛いですね(;;)
    毎日が辛くて、生きた心地がしなくなってきました...。
    たーむさんのコメントを読んで涙が出ました...( ; _ ; )
    今だけですよね...。
    有難うございます。
    子供の為にも、頑張ります!!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですよ☺︎今は妊娠中ですが、旦那どころか旦那の親にも腹が立ってます。全然私の事も考えてくれなくて…本当に生きた心地しないですよ(>_<)だからお互い頑張りましょう🎶

    • 6月15日
ぽん

別居の話が先に進まないのはどうしてでしょうか?
義母がイヤだと言っているからですか?
私は幸い別居してますが、ツライ時期が長くありました。
散々暴言を浴びせられストレスが溜まりすぎて私も体を壊したことがあります。
旦那は一切助けてはくれず、もちぃさんと同じように、むしろ私が悪者になっていました。
その時は本当にツラかったです。
義母に直接ぶつけたことはありますか?

  • もちぃ

    もちぃ

    コメント有難うございます。
    義母は別居に賛同はしていない事と、あとは金銭面です。
    よっこさんも、辛い時期があったんですね。
    もう体調は大丈夫でしょうか(;;)?
    旦那が協力的であれば、少しはまだ気持ち的に良かったのかもしれません...。
    何を訴えても、自分が悪者扱いでしんどいです。
    義母に直接ぶつけた事はありませんが、無言でお互いに気に食わない状態ではあります。

    • 6月15日
  • ぽん

    ぽん

    今は体調は大丈夫です。
    お気遣いありがとうございます。
    私はもう気がおかしくなって、きちがいじゃないかってくらいに旦那も見てる目の前で全て今まで言われ続けた暴言をぶちまけました。
    そこまで限界になって初めて、事の重大さを感じてくれたようです。

    どうして反対するのでしょうね。
    義母だって無言で気に食わない状態が続いているのイヤでしょうに。
    楽しくないでしょうに。
    でもきっと今の状況は長くは続かないと思います。
    とてもずっとお互いに我慢の生活を続けていけるとは思えません。

    • 6月16日
  • もちぃ

    もちぃ

    大丈夫なら安心です(><)無理はなさらないで下さいね✩
    わかります...。私もよっこさんと同じように、泣きながらきちがいのごとくぶちまけました...。
    その時はわかったような感じだったのですが、今では何言ってもスルー、悪者扱いです...。
    反対する意味もわかりません。
    おっしゃる通り、義母も楽しくないでしょうし、こんな状況で、よく同居を続けられるなと思ってしまいます...。
    私は離婚を考えてしまう程、限界がピークに達しているので、色々と自分でできる事をしていこうと思っています。

    暴言とか、本当に最低ですね。信じられません。
    旦那さん理解してくれて、別居できて良かったです(;;)!!

    • 6月16日
deleted user

私も義母と同居しているので、お気持ちはとてもわかります!!
だからこそ旦那様に話を聞いてもらえないと、分かってもらえないと辛いですよね…。
私はこんなはずじゃなかった!!別れる!!!って旦那に言いましたよ^_^;
妊娠してからも義母は自由気ままだったので、ケンカもしました。
無理して一緒にいなくていいと思います(^^ゞ話す事がないなら話さなくていい!!
一緒に住んでいるだけで、孫を見せただけでも義母さんにとっては幸せなはずなんですけどね

  • もちぃ

    もちぃ

    コメント有難うございます。
    ちょこびさんも、同居されているんですね(;;)
    私も旦那に、このままだと最悪の決断をするとは伝えましたが、分かったようなふりで、全く分かってくれていません...。
    いっそ義母とケンカでもできたらいいのですが、顔も見たくないし声も聞きたくなく...。
    酷いですが、同じ空間に居るだけで具合いが悪くなってしまい(;;)
    別居だったら、普通にいい関係を築けていたかもしれません...。
    義母は、旦那(息子)と孫がいれば幸せなのかもしれませんね...。

    • 6月16日