※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ´ཫ`  )
子育て・グッズ

日曜夕方から熱が出て、小児科で座薬をもらった。熱が続き、再度受診すべきか悩んでいる。家で見ていても大丈夫か迷っている。

日曜の夕方から38.4の熱が出て
月曜の夕方に小児科受診して
座薬だけ貰いました!
突発性発疹かな?って言われたんですけど
今も38°越えでひどい時は40どくらいまであがります😢
今日また小児科連れて行くべきですか?
私はまだ家で見ててもいいと思うですけど
旦那、旦那の親から病院連れてけの電話がうるさくて☹️

コメント

deleted user

うちもこの前そんな感じのが4日ほど続きました😢
熱以外の症状はなく、本当に風邪なのかな?と2回小児科行きましたが4日経ったら熱下がりました!
今日は様子見て明日熱下がってなかったら行くというのはどうでしょうか😢

  • (  ´ཫ`  )

    ( ´ཫ` )

    普通の風邪でした!?
    鼻水も咳もなくて😅
    まだ突発性発疹かかってなくて
    それかな〜?ては思うんですけど今日は様子みて
    明日行ってみます😫

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回と言いましたが、3回行ってました😂コロナじゃないか心配になり、かかりつけの小児科行った2日後にかかりつけがやってなくて、40度出て心配になり別の小児科に行きその次の日にかかりつけの小児科行きました!笑
    どこの小児科でも風邪だと言われました‼︎
    突発まだなってないならその可能性もありますね!
    突発は熱出てる時はまだわからなくて発疹が出てきてからしか突発と判断できないみたいです😣
    お大事にしてください☘

    • 5月27日
  • (  ´ཫ`  )

    ( ´ཫ` )

    私も本当コロナじゃないか心配で病院行きたいけど今妊婦で逆に病気貰わないか心配で家から出たくないです🤣🤣🤣
    発疹出来るまでわからないのが厄介ですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
マママ

上の子の時は4日間高熱が出て5日目に解熱、発疹があり、突発性発疹でした。
下の子は3日間高熱があり、4日目に解熱、5日目に発疹があり、突発性発疹でした。
座薬があるなら、病院行かなくてもいいかなー、と思います。

  • (  ´ཫ`  )

    ( ´ཫ` )

    そーなんですね!
    座薬は沢山あるので様子見します(^^)

    • 5月27日