※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

現在別居中です。本日物を取りに以前住んでいたアパートに戻ると外側か…

現在別居中です。
本日物を取りに以前住んでいたアパートに戻ると
外側から南京錠のようなものをかけられていて
わたしの私物、結婚前から使っていた洗濯機や冷蔵庫など
取れない状態になっていました。
以前、主人とのやり取りでこちら側が必要なものであれば
持っていっていい、と連絡きていましたが
本日行ったらもうこの状態でした。

どうしたら良いのでしょうか。

離婚調停は申請済みです。

コメント

deleted user

荷物取りたいんだけどって相談されましたか?
まだなら何日に荷物取りたいから南京錠外しといてくれない?
って連絡します😓

  • わんわん

    わんわん

    DVで被害届を出し別居中なので、わたしは一切連絡取ってないんです😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがこの南京錠をつけたのなら
    本人しか番号を知らないと思うので
    誰かに誰かに本人から番号聞いてもらわないと
    中には入れないと思いますよ😅

    • 5月27日
deleted user

本人に連絡する以外ないと思います😓

  • わんわん

    わんわん

    本人とは連絡取っていない状況です😭

    • 5月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本人に荷物取りに来たんだけど鍵のナンバー教えて
もしくは明日また取りに来るから開けておいてくださいとあくまで冷静に連絡します!

  • わんわん

    わんわん

    とりあえず弁護士さんに電話相談してみます!

    • 5月27日
あや

この状態って退去後の状態では無いですか?
旦那さんがわざわざ南京錠をつけたのか🤔
アパートの管理会社に確認したがいい気がします

  • わんわん

    わんわん

    退去後ではないです。
    DVで別居中なのでわざわざつけたんだと思います。

    • 5月27日
  • あや

    あや

    そうなんですね😢
    よくわざわざこんな手の込んだ事を…。
    でしたらもう本人に連絡するしか方法はないですね。

    • 5月27日
ねずみー

元不動産業です!

もしかしたら退去してるかもです。
退去後業者が入ったりする時に南京錠する事があります!

  • わんわん

    わんわん

    カーテンなども付いている状態でポストの中身も入っている状態です。
    一応、他の方が退去したあとはポストなどにもテープが貼っていたりしますが。

    • 5月27日
  • ねずみー

    ねずみー

    カーテンは部屋が日焼けしちゃうのでそれを防止する為に付けていたりまします。

    退去後のポストもすぐにはテープしない所もあります。
    住所変更などしてなかったら郵便物届きますから。

    それに南京錠を見ると色が剥げてますよね?
    そんな数日であそこまで剥げません!
    だからご主人がつけた様に思えません。
    賃貸ですよね?
    賃貸だったら南京錠を付ける事は出来ません😭

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    身体的DVで別居中で、わたしの私物を返してもらえなかったりお金も請求してももらえてないので、もうありえないことをする相手なのですると思います。
    鍵は会社の鍵を持ってきたんだと思います。
    上からつけているだけなので、自分で簡単に付けれるような鍵でした!

    • 5月27日
ここ

この状況はもうアパート解約して管理会社が鍵をかけた状態かと思います。
中もなにも残ってないかもですね😣

  • わんわん

    わんわん

    カーテンなども付いていたんですけど、退去してるんですかね?

    • 5月27日
  • ここ

    ここ

    管理会社がつけたカーテンでなくてですか?
    日焼け防止のためにカーテンつけてるところもありますよ😊

    管理会社に聞くのが1番早いかと思います✨
    もし、ご主人がつけていてもご主人しか番号は分からないと思うのでどうしようもないので😣

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!

    管理会社に聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月27日
ちゅる(29)

旦那さんがつけた南京錠だとしたら、汚れすぎというか汚すぎじゃないですか?
最近つけたのであればもっと新しくきれいかな?と思うんですが🤔

私も退去後に管理会社がかけたんじゃないかなと思います😭

  • わんわん

    わんわん

    仕事場で使っているものかと思います。
    ありえないことする相手なので、、、😭

    • 5月27日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    もしそうだとしたら、
    外壁に穴開けて〜って感じですよね😅
    退去する時に退去費用めっちゃ取られそうですね、、、

    ちなみにカーテンとかいらないので置いていきますっていう人アパートとかならいるみたいですよ🤔

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    穴開けなくてもかけれる鍵で外から閉めてます。
    とりあえず管理会社に電話してみます。

    • 5月27日
ぶーちゃん

管理会社に事情話してみて、退去したか聞いてみてはいかがですか?

  • わんわん

    わんわん

    管理会社に聞いてみます!

    • 5月27日
ママリ

管理会社が鍵をかけたのだと思いますよ。
賃貸ですよね?
でしたら、こんな外壁や扉に勝手に鍵なんてかけられませんよ。

  • わんわん

    わんわん

    賃貸です。
    このように
    勝手に鍵かけた場合って
    管理契約に違反しますか??🤔

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    違反すると思います。
    賃貸はむやみにビスなどで固定してはダメですよね。。。

    • 5月27日
ママリ

旦那さんの許可なしに別居中に入ると違法になるので
旦那さんに何月何日何時に取りに行くからいいか許可取らないとダメみたいです!
私も今取りに行けない状態です。

  • わんわん

    わんわん

    弁護士つけることにしたので
    あとは弁護士さんにお願いすることにしました!!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです!
    私も弁護士さんつけるので
    ただ法テラスの審査待ちです☺️

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!
    わたしも法テラスからの紹介で今日電話して明日行ってきます!
    1ヶ月くらい待たされるみたいですね😭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょうね😭💕

    1ヶ月かかるみたいですね!
    離婚調停とかですか!?

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    頑張りましょう❤️😊

    ですよね、、今日電話した時に説明されました😂
    そうです、調停申し立ててたんですけどここまでされたらもうまともな話もできない感じかと思うので弁護士さんしかなさそうですよね。。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    いい弁護士さんだといいですね😭

    私法テラス使って何件も巡ってやっと弁護士さん見つけれた感じです😭

    面会させるつもりですか??😭

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    明日初めて会ってみるんですが、電話の感じだとテキパキしてるおじさんて感じでした笑
    そうなんですね😭
    初めて紹介してもらった弁護士さんで離婚案件が得意とか特に書いてなかったんですけど大丈夫なんですかね?笑
    何人か紹介してもらいましたか?

    ここまでされてるので
    面会拒否しようと思ってます。意味不明すぎて無理です。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    法テラスに電話したなら
    その人は受付の人なので関係ない人ですよ😭

    私は自分で法テラス利用可能な離婚に強い弁護士さん探して自分で弁護士事務所行ってました!!

    面会させたくないので!!笑
    もう縁切りたいくらいで…🤣

    面会重視なら面会の質問した時にどう答えてくれるかで決めた方がいいと思います😭

    養育費重視なら養育費の話で!

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    法テラスから紹介された弁護士さんです!

    そうなんですね!
    やはり離婚に強い弁護士さんについてもらったほうが良いですよね😭
    でもその方駅近にひとりで弁護士事務所構えてる方なので結構良さそうな気がして。

    面会させたくないなら
    保護命令出してもらったほうがいいとかなんとか言ってました!
    明日詳しくまた聞いてみます!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    いい弁護士さんに出会えること祈ってますね☺️💕

    私は家から1時間かかるところなので…😭

    若い人は中々で…
    経歴長いおばちゃんにしました笑

    私が弁護士頼んだ方はまだ0歳なら母なしでは合わせられないのでまず面会どうこうの問題ではないから断れるよって言ってました😭

    小学生なったりパパに会いたいって言ってからでも…と。

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます☺️
    ですよね、わたしも電話だけで相談のところに何度かかけて相談したりしていましたが、今日法テラスから紹介された弁護士さんが一番テキパキした感じで話してくれて、頼れそうな気がしたのでお願いしようかなと思っていました🤔
    経験値がない方は結構不安ですよね笑

    そうなんですね!!

    なんか今回DVでの離婚なので、会いたくもないと思うし最初から会わせたくないのであれば、警察に保護命令の書類を取りに行けば、それも出来る的な事言われました。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    経験値ない方は結構不安です笑

    私もDVです!
    家に1日何回も押しかけてきたりしてましたが保護命令出すのがめんどくさくてやめました🤣笑
    1ヶ月前のことなので今更遅いかな…と思いながら。

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!
    家の荷物は取れましたか??🤔
    保護命令の書類は弁護士さんが警察へ行って取ってくれるようですよ!
    多分警察としてはよっぽどじゃない限り、被害者が行ったところで出してくれない感じかと思います。
    今はどちらの家にいるんですか??☺️

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    家の荷物もまだです…

    警察は本当動かないですね!
    私警察に言ったら最悪でしたよ。
    避難してくださいと言っといて子供合わせてあげてもいいんじゃないかとか矛盾してません?

    今実家です!

    わんわんさんもじっかですか?

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね😭
    取りに行くのも嫌ですよね😭

    ほんと私も警察無理です。
    担当の警察が、旦那の肩持ってる感じで相当ウザいですよ。めっちゃ偉そうに色々言われて、本当つかえないわ、って感じでした。
    取り調べのとき最初被害届出すか出さないかの時に、出しても正直あんまり意味ない的な事言われたんですよ。
    そしたらまた戻ってきて
    被害届出した方がいい、
    とか言われましたからね。
    は?て感じでした。
    上からの指示で動いてる&旦那の味方してる感じで、、、

    今実家ですが
    ちょうど明日市営の方に引っ越し予定だったんです。
    で、今日南京錠かけられてたので洗濯機や冷蔵庫運べなくなってしまい、、、
    みたいな感じで笑

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    私の警察は
    旦那さんも親権あるのに被害届出すのは可哀想だ。
    旦那さんの気持ちもわかる。

    とかですよ?
    私もあんまり意味ないですよって言われました!!

    大阪の警察ですか??笑

    結局被害届出した感じですか?

    お子さんと3人暮らしですか??

    • 5月27日
  • わんわん

    わんわん


    ありえない、、、😱
    北海道の警察ですよ!笑
    どこの警察も本当変わらないですね。。
    事件後も旦那さんに離婚の話した?全然本人に伝わったないよ。しっかり伝えて?みたいな電話がわざわざきました。
    DVで被害届出してるんだからそんな素人がすぐすぐ離婚します的な話なんてしないでしょ、と思いました。
    ましてや、子どもだっているのに。


    結構被害届出しましたよ!

    そうです!
    これから子どもと3人で暮らします!☺️

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありえないですよね。
    なので何もしなかったです。

    被害届出してる相手方に連絡したらこっち不利でしょ!何の為の被害届?って感じですねその警察さん。

    羨ましいです…😭

    • 5月28日
  • わんわん

    わんわん

    ほんと警察って意味ないですよね。意味不明すぎてほんと腹立ちました。

    実家も色々と気遣うし大変じゃないですか?😭
    今更一緒に住めないと思って
    役所に相談行った時に
    市営住宅すぐ申し込みました、笑

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    弁護士さん良い人でしたか??☺️💕

    警察は本当意味不明ですし言ってる事矛盾してますよね。

    実家気遣いますが両親2人とも朝から晩まで仕事してるのでまだマシかな?って感じです!!

    貯金してたんですか??😭

    • 5月28日
  • わんわん

    わんわん

    弁護士さんめちゃくちゃ強気なおじさんで、頼りになりそうな感じでした!
    慰謝料も取れるとかって言われました!☺️

    そうなんですね!それは確かに気が楽ですね!❤️☺️

    今育休中なので、その一時金とか育休手当くらいですよー!あと子供の貯金から仕方なく😭😭😭

    まあ、今回家入れなくなって冷蔵庫や洗濯機も取れなかったのでそれも今日買ったのでその分も慰謝料で全部相手から取るつもりです。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです☺️💕💕
    dvって殴られたりとかですか??

    面会の事とかさせない方向でって言ってました?☺️


    羨ましいです…
    私旦那に仕事辞めろと言われて正社員なのに辞めちゃいました…
    悪阻も酷かったんですけどね…

    もう慰謝料たくさん取りましょう!🥺

    • 5月28日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよ!
    殴られたり蹴られたりです。

    とりあえず今日は法テラスに送る書類少し書いてもらって終わりました!🤣
    面会は保護命令出すかどうかまた詳しく話した時に決めましょう!って言われました😊

    えぇーそうなんですね😭
    もったいないですね😭

    慰謝料取る予定ですか??

    ほんとは取る予定もなかったんですが、南京錠かけられて
    ありえないことばかりされてもう無理なので、慰謝料まできっちり取ることにしました!😊

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    やり返ししてないんですか?😭
    私逆に暴言、性的暴行激しかったので殴り合いになりましたよ妊娠中も😂

    審査通ったらいいですね☺️💕

    慰謝料とりたいですが…って感じです。

    本当男の人って自分自分ですよね。

    • 5月28日
  • わんわん

    わんわん

    わたしも結構暴言吐いてたりして、それ旦那に録音とかされてたので不安でそれ伝えたら、今回のDVの被害届や診断書の証拠に比べたらそんな旦那がしてた録音なんて全然意味ない、証拠にすらならないものだから大丈夫的なこと言われましたよ!笑

    なので、被害届出してたら証拠としてはかなり強いんだと思います!😊

    審査通るといいです☺️

    子どものものとか全て持って来ましたか??
    全然荷物まだあるので取りに行きたいのですが弁護士に相談した方がいいですよね😭

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに録音されてたんですか?旦那さん恐ろしいですね…

    わんわんさんは証拠あった感じですか?😭

    被害届出せなかったのが悔しいです。

    わたしも審査中なので
    お互い本当頑張りましょう!!☺️🥺

    私里帰りそのまま別居で
    一緒に住んだの数週間で笑

    私の荷物とか日記とか書いてたのが向こうにあるので見られたら嫌やなーとか思てます。

    服も全然無いんです。

    弁護士さんが旦那さんに連絡するようにしてもらった方がいいと思います!

    弁護士さん雇ったら自分で行動したら不利になるので!😭

    • 5月28日
  • わんわん

    わんわん

    すいません、下に書いちゃいました😭

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    それは流石に被害届よりも保護命令事案ですよ。
    それもはや何で旦那さん捕まらないんですか??

    お子さんびっくりしてなかったですか?

    私も子供の為に子供の為にって思ってたんですけど。
    義両親からも旦那からもモラハラ暴言凄くて。
    性的暴行もです。しかも切迫流産の時に

    ただ審査中なのでどうなるかですよね😭😭

    • 5月28日
  • わんわん

    わんわん

    なんか、今回まだ1回目の通報だから捕まらないとか言ってましたよ。
    は?て感じですよね。
    常習じゃないと捕まらない意味、ほんと警察意味なしですよ。
    何回も子どもの前で怒鳴ったり物に当たったり、私に暴力したり、、、本当もう子供もでかくなってきてて怖がってたりしてて限界来てたので、ようやく離れられました!

    義両親も凄かったんですね😂😂
    わたしも何度も義両親に暴力されてると電話したりしましたが、ふーん、
    的な感じでしたよ。
    親も親なら子も子ですからね。笑
    話にならないです。

    年収さえ低ければ、全然審査は通るって言ってましたよ!

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    よく耐えましたね!本当凄いです。
    絶対捕まる事案じゃないですか?両親も、え?って感じだったんじゃないですか?

    私はモラハラと性的暴力とか殴り合いとか妊娠中に首絞められたり。
    義家族に私が子供の名前考えた名前全てダサいだとか。1時間ほど言われたり笑われたり。

    旦那にけつでかい、けつでかいからどこでも座れるやろと言われ私が切れると義両親は私に切れてきましたよ

    本当に親も親なら子も子ですよね

    私貯金も無いので🤣

    • 5月28日
  • わんわん

    わんわん

    確かに、両親も
    ??なんで捕まらないの?
    的な感じでしたよ。

    妊娠中にも関わらず、そんな行為してくるって産まれてからも絶対直りませんよ。
    わたしも2人目妊娠中ビンタされて胸ぐら掴まれて押し倒されて蹴られたりしましたよ。
    それ見て、上の子が泣きながら、やめて!
    って何度も言ってるの見て
    もうそろそろ本当にこの人といるの無理だなって思ってたんですよね。。
    子どもにとってみたら恐怖でしかないと思うので😭
    2歳の子にこんなの見せるのは親としておかしいな、と思って離婚決意しました。

    義両親も頭おかしそうですね。。笑
    モラハラもいいとこですね、

    貯金もない方が審査通りやすいみたいですよ!!^_^
    低収入の人ほど優先的に法テラス利用できるようなので😊

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    私が両親でも絶対そうなります。
    はい?ってここまでしといてって感じですね本当。

    絶対治りませんよね
    絶対娘さん旦那さん嫌いですよね。
    そんなん見てたら。
    それ子供の虐待ですよ。

    息子には兄弟作ってあげたかったので我慢かと思ってましたが私も耐え切れずで笑

    審査も1ヶ月かかるので
    長すぎます…

    • 5月28日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよね😭
    DVで同じようなことして捕まる人ってだいたい2回目とかで捕まってるんですかね??🤔
    それか警察の違いとかですよね、、、😤

    普段は子どもと結構遊んでたりしたので子供は懐いてはいたんてすけど、あんな姿を何度も見せてたら本当子どもが頭おかしくなると思って、、、😭虐待ですよねほんと。
    今回児相からも話聞かれました。

    わかります😭
    まあお母さんが幸せなのが子どもにとっては一番ですよね❤️☺️
    ほんと長すぎて早くしてほしいですよね。
    コロナで調停すら遅れてるからまあちょうどいいんでしょうけど、笑😂

    • 5月29日
わんわん

わたしは殴られたりして
メガネ壊れて、身体中殴られたアザや唇切れたりしててそれ全部証拠で警察でも怪我の写真撮ってもらったり、診断書もあるので大丈夫なんだと思います😭😂
顔も体も子どもの前で殴られ続けて凄くて、そのまま少しだけ荷物持って車で子ども連れて親の家に逃げてきて、親が警察に通報した感じです!

そうなんですね!
でも早いとこその判断で正解ですよ!
わたし、何年も直ると思ってずーっと我慢して一緒にいました、笑😤

ですよね、
明日弁護士に連絡してみます!😊
ありがとうございます!!