※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

仕事始めたばかりで風邪で2週間休んでいる。咳が治らず、職場に電話するのが嫌になってきた。このまま休んでいても大丈夫か心配。

仕事始めたばかりなのにちょうど熱が出て風邪ひいて、、
保育園も咳してるとだめでかれこれ2週間ぐらい休んでいます😞もう申し訳ないしいまだに咳も治らないし。
そろそろ職場に電話するのが嫌になってきました😞
でもやっぱりこのぐらい休まなきゃいけないもんなんですかね😭😭😭
こんなに風邪長引いたこともなかったし咳も良くなるのかなぁ?って感じです💦

コメント

かびごん

咳がそこまで長引いてるならもう一度病院受診された方がいいのでは?😅
娘も小児科で風邪と言われ薬飲んでましたが一向に良くならず耳鼻科に行くとRSウイルスで気管支炎にもなってました。

• ぴ

治らなくて先週も受診したんです💦💦
    薬もらったのですが治らなくって今日また行く予定です。
    耳鼻科に行った方がいいんですかね、、小児科に行ってたのですが💦

• 5月27日
  • かびごん

かびごん

咳だけなら耳鼻科の方がいいかもしれません。それに同じ小児科に行って薬も飲んで治らないならわたしなら違うとこを受診します

• 5月27日
  • ぴ

ありがとうございます!
    気管支炎とかになってるとやっぱり結構長引きますか?

• 5月27日
  • かびごん

かびごん

長引くと思います💦娘は約1ヶ月はかかりました😅

• 5月27日
  • ぴ

そんなにかかるんですね!!
    保育園とかいかれてましたか?

すみません質問攻めで😣

• 5月27日
  • かびごん

かびごん

RSと分かってからはずっと行かせてませんでした。先月の話しなので自粛も兼ねてお休みしてましたよ

• 5月27日
  • ぴ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月27日
りー

保育園行きたしたらものすごい程体調崩しますよね😔
うちの子保育園行き出して3回入院しました😀
仕事もお休みばかりで申し訳ない気持ち、自分自身評価も気になりますし😔
でも、子供の方が大切なので仕方ないと言い聞かせて休んで、欠勤だらけでした😂
早く体調良くなるといいですね😃

• ぴ

崩します、、そんなに?ってぐらい崩しますね😭😭
    入院!!!それは大変でしたね💦
    そうですよね〜子供が一番なのでしょうがないですよね!
    先程病院に行ったらこれは長引くからお母さん覚悟しててね〜って言われたのでまだまだ治らなそうです😭
    ありがとうございます😊!

• 5月27日