※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
家族・旦那

旦那よ、、、お茶ポットコップ4分の1ぐらいの量を残す→お茶作ってくれー…

旦那よ、、、

お茶ポットコップ4分の1ぐらいの量を残す
→お茶作ってくれー作らなくてもいいからポット洗ってくれー

シャンプー類どうやって使ったんですか?ってぐらいからっぽ
→詰め替えてくれ、、せめてなくなったの教えてくれないと子供とお風呂入ってる時テンパる

洗濯物回した直後に服を洗濯かごに入れないでー
こっちは一気にやりたいんだよ、、、

洗い物水につけてー 
→やってくれたら嬉しいけどやらなくていいからせめて水につけてくれないと米カピカピでとれないんだよ、、、

細々したしょうもないことが苛つく
何回言っても治らない
子供の方が学習能力ある笑

コメント

かなママ

わかりますー!シャンプー以外当てはまる😂

• かにちゃん

かにちゃん

やっぱり一緒ですよね!
    旦那とゆうか男がそうゆう生き物なんですかね笑

• 5月27日
ゆきんこ

間違いない!!
子供の方が、きちんと教えれば、ちゃんとやってくれる!!
旦那は、何度言っても治らない→学習能力ない!!
てか、覚える気ないんだろうな…

• かにちゃん

かにちゃん

ほんとに子供の方がちゃんとやってくれ日々成長してますよね😁
    覚える気絶対ないです💦

• 5月27日
ちゃそ

言いすぎてもうどうでも良くなりました😂
うちの旦那は最近よく息子に片付けなさい!と怒られてます🤣

• かにちゃん

かにちゃん

私も諦めてたんですけどふと定期的に苛つくんですよね😱
    うちもパパだめでしょ!って言われてます😂

• 5月27日
ぽんたろう

私はずっとそのままにしてあげた事があります(笑)
結局、かにちゃんさんが気付いてムカつきながらもやってしまうんですよね?

私もそうでした。
ゴミ箱がすぐ横にあるのに、使ったティッシュのゴミをテーブルの上に置いたままとか、トイレットペーパーがなくなっても替えないとか、食器は言えばシンクに持ってくるけど水に付けないとか一緒ですwww

その都度注意してましたけど、あんまり治らないので自分がやるのを止めました。
旦那が自分で気付くまで放置です。
ひたすら放置‼️(笑)
カピカピになった茶碗も、水に付けないなら洗わないからと言い放置しました。
→旦那が自分でうるかして洗ってました(笑)

あとは、トイレットペーパーは私が替えてあげたけど、芯をホルダーとトイレットペーパーの間に挟めておいて、使うときに気付くようにして、すぐ使えないようにしておきました(笑)
芯捨てろよ‼️という圧力です。
→旦那が芯を捨て忘れてたのに気付き、私に謝ってきて捨ててました。

シャンプーは男性だと少ない量で足りてしまうので、私の旦那はよくボトル開けて残りの少ないシャンプーを手にトントンって出して使ってます(笑)
私もシャンプー等の詰め替えをするのがめんどくさいので、気持ちは分かります😂
対策としては、私ならボトルを2つ用意して、自分と子供用・旦那用に分けます。
そうしたら、旦那さんも自分のは自分で替えなくてはいけなくなるので、しょうがなくでもやるようになると思いますよ💡

洗濯物は私も出し忘れて、旦那が洗濯をしてくれた後に出してしまうこともあるので、何も言えません😅