※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあみあ
子育て・グッズ

離乳食の回数が変わる場合、2回食にするか3回食にするかどちらが良いでしょうか。

寝坊した時の離乳食の回数について質問です。
三回食ですが、一回目を午前11時にあげて、二回目を4時間後にあげようとしてたら子どもが昼寝をしてたので午後4時過ぎにあげると、三回目は午後8時過ぎになってしまいます。
この場合、その日は二回食にしてしまうのと、夜8時過ぎでも三回食にするのはどちらが良いと思いますか。

コメント

アップル026

私もよくそんな事ありました!
まだまだ母乳やミルクが必要だと思いますので4時にあげるのを辞めて、夜は普通に食べさせていました!母乳大好きだったのであまり、三回食になったからと気にはしていませんでした(^^;;

• みあみあ

みあみあ

早速の返信ありがとうございます!
    一回目をブランチと考えて夜普通にあげるの良さそうですね。
    うちの子も母乳大好きなので参考にさせていただきます。

• 6月15日

寝坊は良くするんでしょうか?
今日だけなら2回食でも良いと思いますよ☺︎

• みあみあ

みあみあ

お恥ずかしいながら何度かあります>_<
    夜中2時間起きで、朝方になるとまとまって寝てくれるので一緒に寝てしまいます。
    でもさすがにそろそろ生活リズムつけなきゃいけないと思うので気をつけます。
    アドバイスありがとうございます!

• 6月15日