※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の卵アレルギーで顔や体に腫れや湿疹が出た。昨日の腫れが耳の内出血につながったのか不安。誰かわかる方いますか?

息子が血液検査で卵アレルギー3でした。

先生の指示で測りながら少しずつゆで卵をあげているのですが、昨日、前日と全く同じグラムであげたのに、お昼寝後夕方にパンパンに顔が腫れてしまい、体にも湿疹がでて、手や耳も赤く腫れてしまいました。薬を飲ませて夜にはだいぶ赤みもひき、腫れもおさまりました。

翌朝、右の耳の軟骨に内出血があったのですが、昨日耳も腫れたせいでなっているのでしょうか??

わかる方いたら教えてください(><)

コメント

いーいー

アレルギー出たなら最低でも1ヶ月は空けてからでないとアレルゲンの物摂取すると出やすくなり最悪アナフィラキシーになりますよ。
内出血は今まで見た事ないし聞いたこと無いですね。

• ママリ

ママリ

え!!!そんなこと。先生にも何も言われてません😭 そうなんですねー😭 測りながら少しずつあげてくださいって言われました(><)アレルギー専門の先生です😭

• 5月27日
  • いーいー

いーいー

うちの娘も重度のアレルゲン持ちで市を巻き込んでのアレルゲン持ちです。
    私もそれ知らなくてあげたらアナフィラキシーで救急搬送されました。
    アレルゲンを摂取するとだいたい1ヶ月は体内に残っていて、また食べると出るそうです。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(><) アナフィラキシーは怖いですね。。 先生に、今後どのように摂取していけばいいか聞いてみようと思います。ありがとうございました。

• 5月27日