※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

食事が遅い子供に悩んでいるシンママ。朝は忙しく、手伝いもない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

ワンオペ、共働き、フルタイム、シンママの皆さん、こういうのイラッとしませんか??

2歳半あたりから、突然それはやって来ました...。

とにかく、食べるのが遅い!!!!!!!
夜ならまだしも、超忙しい朝に限って、うぉぉぉぉい!!って感じです😫

突然くるまでは、ちゃんともぐもぐ食べてたんですよ?
1人でも頑張ってたんですよ?
30分から1時間かけて食べれる位の量ですよ?
もちろん、テレビは消してるんですよ?
おもちゃも食卓にあげるのは、禁止してるんですよ??
それでも、テーブル付近にあるものをあさって、おもちゃにしようと目論んでます💢

コロナで...とかの前から遅いんです💦💦💦
私は、仕事柄食べるのが速いので、10分で食べ終わってしまいます💦💦💦
なので本当に余計イラッと💦

そこで考えたんです。
そうか💡
パンは自転車で食べればいんだ!
家でしか食べれないヨーグルトとフルーツだけにしよう!と。

でも、甘かった!!!
お茶、ヨーグルト(ダノンビオ)、ぶどう🍇10粒あるかないかです。
30分でも食べ終わらない!!

チ───(´-ω-`)───ン

朝、めちゃめちゃ私も忙しいんで、息子に構ってる時間はほとんど無くて。
前は、母に毎朝来てもらってましたが、父の具合が悪いので、半年ほど手伝ってもらいに来てません。
てか、そもそも手伝いも要らなくなるはずなんですが...
2年前は7時過ぎたら家を出ていたのに、今じゃ7時半になって、私は遅刻ギリギリです。
電車が遅延しただけでアウトです💦

いやー、もうお手上げです😭
辛いですねー😭💦
って言う愚痴ですm(_ _)m

最後まで呼んでくださったか方、ありがとうございますm(_ _)m

どうしたらいいんですかね?

コメント

ママリ

うちも食べるのめちゃくちゃ遅いです😂
カレーとか麺だとあまり噛まないのですごい早いんですが(笑)
ボーッとしてたりテレビに夢中で時間かかって
いつも1時間くらいかかります。。テレビ消してもあまり変わらず(笑)ほんとにマイペースだなぁと思ってますが忙しい朝にされるとイライラしますよね😭

• noripi111

noripi111

回答、ありがとうございます😭

2歳くらいで速度落ちましたが、そこから更になので、本当にひどい!
    夜ならいんですよ!
    手伝ってあげられるので😑
    そういう時はテレビ見ててくれる方が、好き嫌いに気が付かないので好都合です(笑)
    朝早いのに、帰りも1番最後で寝るのも遅めだから、本当に調整が難しいです💦
    シャワーで入浴時間短縮したいのに、お風呂入りたがるし。
    ほんといやになっちゃいます😂😂

• 5月27日
5人のまま

朝はベビーカーや自転車でパンやバナナ持たせて食べさせてました笑

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございますm(_ _)m

同じですねー🤣🤣🤣
    保育園までの距離が短いので、アンパンマンパン、1本食べおわれるかおわれないかくらいです💦(笑)
    今日は、半分残ってたので突っ込みました(笑)
    お茶飲ませたいけど、飲まないと言うから、いつか危険な目に会いそうで怖いです💦

• 5月27日