※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で流産の手術予約をした女性が、経験者の体験談を求めています。術後の経過や日常生活について知りたいそうです。

昨日、診察で、妊娠8週で心拍確認できず流産傾向にあると言われ、来週手術の予約をしてきました。

お腹に宿った命がなくなってしまうことに、まだショックで悲しい気持ちでいっぱいです。。
妊娠出産は奇跡だと改めて実感し、いま目の前にいる生まれてきてくれた息子をより大切にしよう、と少しずつ気持ちの整理をしていこうと思っています。

稽留流産を経験された方、術後の経過はいかがでしたか??
日常生活(家事や育児など)は普段通り行えましたか?腹痛が続くと聞きますが、どうでしたか??

とても辛い経験だと思います😢もし、差し支えなければ、お話聞かせていただける方がいれば嬉しいです。
カテゴリー間違っていたらすみません💦

コメント

ゆ

三度流産で手術しました。
わたしは術後の痛みなどなかったので手術翌日から普段通りに生活できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね。あまり術後の生活に影響ないようで、安心しました🥺
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございました。

• 5月27日
me

お辛いですね( ; ; )
私も去年の2月に息子さんと同じ月齢の頃流産手術しました。

かなりかなしいですよね( ; ; )

うちの病院では一泊しなきゃだったので、息子と離れ離れですごす1日でした。
次の日の朝内診があり退院しましたが、
その日はゆっくりすごすように言われました。
なので、心配してきてくれた実母に甘えて退院した日は布団で一日泣いてましたね( ; ; )

次の日からは家事は普通にしてました。
幸い、腹痛出血もそんななかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭では仕方がないとわかっているのですが、心がついていかないです。。
    お母様がそばにいてくれてよかったですね🥺うちは遠方なので頼れなさそうですが、なんとかなりそうです!
    家事もされていたということで、術後の生活にあまり影響ないのかなと安心しました!
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございました。

• 5月27日
😊

わたしはショックが大きくて、何もできないと思って1ヶ月くらい仕事休みましたよ!!診断書かいてもらいました😭
本当に悲しいですよね。。。わかります。まずはゆっくり休んでください。体回復したら戻ってきてくれます!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ショックですよね😭ふとした時に涙が出てきてしまいます。
    まずは手術して、気持ちも身体も落ち着くまで待とうと思います😭
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
えりこ

コメント失礼します。
私も昨日11w4dでしたが、赤ちゃんは9w2dで成長が止まっており、確認できていた心拍も停止しており流産の診断をされました。本日搔爬手術です。上の子の月齢が同じであり、同じ境遇であったためコメント致しました。お互い、悲しいですが少しずつ乗り越えましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに同じ境遇の方こらのコメント、読んでいるだけで涙出そうです😭手術お疲れ様でした。
    流産する可能性については知識でありましたが、悲しい思いをしながら妊娠出産される方がいるんだと実感しました。お互い、少しずつ前向きになれるといいですね。
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございます✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

術後の経過は良好でした、ツワリもピタリと止まり、体調は良く、出血が1週間くらいだったと思います。その後、30日後に生理開始、人間の体すごいなーと思いました。
3ヶ月生理見送り、妊娠しましたよ!
まだお辛いかと思いますが、お身体ご自愛ください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は続くのですね。でも、家事育児はできそうで、安心しました😊
    手術も初めてなので怖い気持ちもありますが、少しずつ気持ちも体も回復できるといいなと思います。
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございました✨

• 5月27日
アフロ犬

私は12週で稽留流産でした。

手術は何事も無かったように終わり、痛みやだるさなど、体の負担は特に無かったように記憶しています。

ホルモンバランスが崩れてかとにかく感情がコントロールできず夜、1人になると涙が止まらなくなり、毎日泣いていたように思います。

お辛いと思いますがお身体を大事に無理せずお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。術後も生活にあまり支障なさそうで、安心しました。
    私もひとりになったり、ふとした時に涙がでてきます😭
    ありがとうございます。少しずつ前向きになれるといいなと思います。
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございました✨✨

• 5月27日