※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理母に頼ることをやめ、不安な気持ちを抱えています。実家の父も介助が必要で、実母にも頼りづらい状況。子育てや施設入所に不安を感じています。旦那は協力的ですが、心の整理がつかないようです。

義理母に、同居していないなら実の母を産後?頼るのが当たり前みたいなことを言われました

簡単に言えば頼るなって感じですかね。

産後鬱になり、頼っていいよみたいなことを言われ夜に二回、義理母に助けてもらいました。

一人だと不安なため。

60代だし、膝が悪いしで頼るのをためらっていたのですが
言われたままを真に受けてしまい、頼ってしまい、ミルクとあやし。
あぁ、実際は頼られて迷惑だったんだなーと落ち込んで死にたくなりました。

私の実家には介助がまぁまぁ必要な父がいるのもあり、実の母には頼りづらいのもあったかなと。

もう義母には頼るのをやめました。
LINEも消しました。

私は子供育てられるのか不安です
施設にいれるようになるのかな…

役所の人とこの前はじめてあいました。

旦那は育休とってくれて協力的です。

すみません、言いたいことうまくいえなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が鬱がひどいため、
義母がマンションに来て子供の面倒をみてもらう(私は実家に帰りマンションに通う形)の提案も良くなかったみたいです。

子供と義母の負担を考えてのことだったのですが、私が悪かったです

ママリ

気にしなくていいとおもいますよ!義母もそう思うなら親切心で適当なこと言わないで欲しいですよね。

ただ夜預けるとなると3時間おきにミルクあげないといけないし、なかなか寝ないしで義母もしんどかったのだと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応二時間半にタイマーセットして起きたんですけど、二日間ともミルクはあげたあとでした…。

やっぱり頼らなきゃよかったなぁと気持ちが強くて。
    でも感謝はしてます、難しいですね。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!

今回のことはもう忘れて、めんどくさいので次から頼るのやめちゃいますね、私なら

• 5月27日