※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての心拍確認が7週や8週でも、流産リスクは低い傾向です。成長遅れや心拍確認の遅れは不安材料ですが、成功例も多いです。経験談があれば教えてください。

5週末や6週始めで順調に心拍まで確認できた場合は、7週や8週で初めて心拍確認できた場合よりも心拍確認後の流産は少ないものなのでしょうか?

心拍確認後の流産の話で、胎嚢の成長が遅かった、心拍がなかなか確認できなかったなど、少し成長過程で不安があるようなものをよく見かけるので気になっています。

もちろん成長がゆっくりでも無事に出産された方も大勢いらっしゃるのも承知していますが、全体の傾向としてどうなのかなと。。。

色々と気持ちの準備の糧にしたいので、もし経験談などあれば教えてください。

コメント

ママリ

心拍確認出来たら流産の確率は減るとは言われてますが
初期の流産は誰にでも起こりうることですし絶対とかはないですけどね💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもちろんです。ただ、経過が順調な場合とそうでない場合の流産率に違いがあるのかというのが質問の趣旨です。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

違いがあるのかと言う言い方より人それぞれとしか医師も周りも言えないかなと思います😊
    大まかな基準とかはあっても基準にすぎず
    ほんと妊娠出産赤ちゃんの成長は個人差かなと💫

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、みなさまの経験談を聞きたいのです😅

• 5月27日

私は割と早めに心拍確認出来ても、中々成長しませんでした💦
このままだと流れちゃうかもと言われ続けて毎日泣いて毎日病院確認行ってました💦

1人目心拍確認後すぐくらいに私が結構ヤバイ病気?になってしまい、全身が自分の意思では動かなくなってしましたが、頑張って赤ちゃんはしがみついてくれていたので赤ちゃんの生命力はすごいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご病気大変でしたね。きっと強い赤ちゃんだったのでしょうね!

• 5月27日