※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

2人目と3人目が年子ってやっぱり大変ですかね?まだ2人目も生まれてないのに3人目を考えてる自分(笑)(笑)

2人目と3人目が年子って
やっぱり大変ですかね?

まだ2人目も生まれてないのに
3人目を考えてる自分(笑)(笑)

コメント

たま

わたしは大変だと思います💦

• たま

たま

そうですね、うちは上の子二人同時に幼稚園のとき
    たいへんで 三人目は一人が小学生になってからと間をかなりあけました!

• 5月27日
ちょぼくん

うちは2歳差ですが毎日バタバタです。でも、大変な時期が一度に過ぎると思って、今は頑張ってます😌

1番上のお子さんがある程度しっかりしてる年齢ならいいですけど、うちはそうじゃないので3人目は年子は考えてなかったです!

tatara

ただでさえ3人目となると手が足りないのに2.3人目が年子は大変そうです!友達が4.1.0歳の3人ですが赤ちゃん2人みたいなものです。うちはもう自立した年子と赤ちゃんなので上2人が私のかわりにあやしてくれたりするのでワンオペでも家事できたり赤ちゃんに対して親3人いるかのようでかなり楽です☺️あとは年子だとしたら旦那さんのサポートがどれだけあるかによるかなと思います💕

ツム母

二人目、三人目が年子は一番上の子にかまってあげられず、寂しい思いを沢山させるかもしれないですね。
うちは一人目二人目年子ですが、お互いライバル心は強いからすぐケンカだし、なんでも同じにしないと気が済まない。赤ちゃんのときは常に同時抱っこ、ご飯も両手使ってご飯あげなきゃいけないしで大変でしたよ。
大きくなれば、同じ遊びが出来て楽しく遊べています。
二人目がもう少しで産まれるんですね。無理せず子育てと出産してください。

o

皆様コメントありがとうございました!
とりあえず二人目を産んで二人育児の大変さを身に感じてから考えようと思いまっす💪💪

晴日ママ

まだ3人目も産んでないのに
4人目5人目は年子にしようと思ってます←

ただ
3人目と4人目は4歳くらい離そうと思ってます😆