※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1ヶ月1週間の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しんでいます。鼻水が取れず、夜中にも息苦しそう。耳鼻科か小児科を受診することを検討しています。対処法を教えてください。

鼻詰まりについてです。
生後1ヶ月と1週間になる子供がいます。
1週間前ぐらいから鼻詰まりが酷くフガフガいってる状態です。
特に夜中に酷く、息苦しそうにすることも多々あります。
毎日鼻吸いで吸ってはいるものの、鼻水が完全に取れることはなく鼻の奥で溜まっている感じです。
何か良い対処法はないでしょうか?
また耳鼻科または小児科を受診した方が良いのでしょうか?
教えて頂けると助かります✨

コメント

はなみ

うちも一時期鼻詰まり酷かったので、小児科に行って鼻吸って薬飲んだら、1、2週間で治りましたよ!最近は毎日ではないですが、お風呂上がりに鼻吸って、冬は加湿して寝てました!
詰まって寝苦しそうなら病院行ってもいいかもです😊

• ぷりん

ぷりん

鼻吸っていう薬とかもあるんですね!!
    部屋が乾燥してて加湿が足らないのかなとも思って、濡れタオルをかけたりもしています✨
    もう少し様子を見て酷くなるようでしたら、小児科受診してみます!
    有難うございます☺️

• 5月27日
あかね

うちの子も生まれた時から鼻詰まりがあって、産院の時から授乳クッションに包みこむように立てかけられてました笑
呼吸がしやすくなるようです。
自宅に戻ってからもしばらく続けてましたよ、子供も安心して眠れるようでした。

もう一か月検診後でしょうか。
一週間後には不思議と治ってるってこともあると思いますが、気になるなら病院に相談されて良いと思います。
薬は出ないかもしれませんが、お医者さんに大丈夫と言って貰えたら安心しますよね。

• ぷりん

ぷりん

なるほど!!
    授乳クッション使ってみるのも良いですね✨
    私も1度試してみます🤱🏻

1ヶ月検診終わったあとです💦
    でももう少し様子見て、やっぱり気になるってなれば相談してみます!
    有難うございます☺️

• 5月27日