※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

恥骨痛が切迫かどうか心配。26週目で痛みあり、検診前に相談予定。経産婦は早いとの情報も。妊娠経過は順調だが、恥骨痛の相談が必要か迷っている。

恥骨痛=切迫ですか?

今25週7ヶ月です
もうすぐ26週なります

一昨日(月曜日)ぐらいから恥骨痛があり
立ち上がるのや歩くのがやっとです
寝返り打つ時も痛みます

一昨日は仕事が忙しく妊娠してることも忘れて走り回ってたぐらいなので
それが原因なのかな……とは思ってますが
良くなる気配はなく💧
まぁまだ1日2日しか経ってないのでわかりませんが笑

来週の水曜日が検診ですが
その時まで痛ければ相談する予定です
痛みがさほど無ければ相談しなくても大丈夫ですかね?💦
経産婦は骨盤が緩んでるから恥骨痛早いってググッたら出てきました
腰痛がひどい時病院で相談したら
経産婦は何でも早いし痛みも増すよ
と言われたのでどうしようか悩んでいます😓

調べたら恥骨痛が臨月以外であった方がほとんど切迫で入院
とか書いてあったので不安になりました😂

今現在妊娠経過に問題はないです
初期に出血があり1週間ほど自宅安静したのみで
あとは順調に過ぎています
しいてあげれば腰痛が酷すぎて湿布薬、鎮痛剤を処方されてます

ほんとマイナートラブルがないので
恥骨痛は相談すべきなのか疑問です😥

コメント

Nina

妊娠初期から恥骨痛ありました!
切迫とかじゃなかったですけど…🤔
歩くのも痛いぐらいで
産院に相談して骨盤ベルトを
勧められました✨
トコちゃんベルト使ったら
大分良くなりましたよ😍

  • あんな

    あんな

    初期からあったんですね!
    私もともも腰痛持ちで
    今回初期の時点で酷かったのでトコちゃんベルトお風呂以外巻いてるんですが😭
    巻き方悪いんですかね😓

    • 5月27日