※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

産後で断乳したい理由は乳首の痛みと乳頭の陥没。左の乳頭が酷く陥没しており、母乳も出ず痛みがある。胸の張りも気になるが、断乳しても大丈夫でしょうか?

産後まもないです。
ですが、断乳したいです。。
理由としては、乳首が痛いのと、乳頭が陥没してます。
右の乳頭は割と出るのでミルク可能ですが
左が陥没酷く、保護器を付けての授乳でした。
でも出悪く、ただただ痛い…母乳も全く出ないわけではありません。
ですが断乳したいです。上の子も出ず、諦めてすぐに缶ミルクでした。
ですが、ここまでミルクが出てなかったので
胸の張りも気になりませんでしたが、今回
よく張ります(^^;このまま断乳しても大丈夫でしょうか?

読んだらいいね押させてもらます

コメント

にこちゃん

断乳してもいいし、母乳を搾乳してあげるも有りかと思います♡
ママの負担、ストレスなくやるのが1番だと思うので😙💓

断乳したら、おっぱいに残る母乳が腐ったりしてしまうことがあると聞いた事あるので、断乳する旨伝え
乳を病院で見てもらい、最後の母乳を出し切ってもらって、断乳完了するのがいいと
経験した知り合いから聞きました〜\(^o^)/
どうか、参考までに<(_ _)>

mama

3人とも完母ですが、
1人目の時は産んで大変なのに
産んだあとも大変(T . T)と泣きながら授乳してました。
授乳するのが大変すぎて2ヶ月くらいで
やっと安定してきました。
授乳するのにこんなに大変な思いを
するなんて想像もしてませんでした。
大変の理由として、
赤ちゃんがうまく吸ってくれない、
乳首が痛い、
口を開けるタイミングでうまく
吸わせてあげることができなかったり、、

2人目は授乳関してスムーズにいきました。

3人目は1人目よりは吸ってくれましたが、
授乳だけでは物足りなく必ずミルクを足してました。
完母希望なのに1ヶ月過ぎてもミルクを足さないと物足りていなかったので、
母乳が出るように痛くても辛くても
可愛い我が子のためと思いとにかく吸わせてました。。
2ヶ月ごろには安定して母乳のみになりました。


授乳って辛いですよね、、


私は個人的には母乳が出るなら
母乳を飲ませてあげたいと思っていたので
必死になって頑張ってましたが、
正直ミルクだと夜中も寝てくれますし、、
ミルクだと夜泣きしらずの子が多いみたいなので、、


しんどくてしんどくて辛いのなら
全然ミルクでもありだと思います