※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

生後2ヶ月です。だんなさんが仕事が終わるのが遅く 最近は22:00~深夜1:…

生後2ヶ月です。だんなさんが仕事が終わるのが遅く 最近は22:00~深夜1:00になることも。昨日はそんな仕事がおわって1:00からひとり近所のお店に飲みに行ったみたいです。もともとお互いお酒が好きだったので 行きつけのお店にふらっと行っていましたが 私は妊娠していけなくなり 旦那は変わらず一人でふらりと飲みにでかけていました。珊瑚2ヶ月で 旦那が、夜中ふらりと飲みに行かれる方いますか?お付き合いならまだしも、 家に赤ちゃんがいるのに。。と思ってしまいます

コメント

にこちゃん

イラッとしますよね〜( ¯−¯ )
うちも3名、3人目が1ヶ月の頃から飲みに行ってましたよ〜!
夜中にふらり…は無いですが。。
仕事終わりそのまま行って、夜中2時などに帰ってくる…かなり酔ってます
3名をワンオペ。育児も大変疲れてるのに、交代してほしいのにイビキかいて爆睡。
次も生まれるのに9ヶ月、まだ飲みに行きます!
もう、男なんて宛にしない方がいいと思います(^_^)その代わり休みの日に見てもらって…あとは居ないものとしてます😙💓
再婚なので新婚なんですけど、全然ダメですね〜
付き合いだから、って言葉で終わらせられ
は?ならこっちが同じこと付き合いだからって言って出ていいんか?って感じですが
もう脳みそが違うので、男と女は分かり合えないし所詮他人だから
もう居ないつもりで過ごした方が楽になりますよ〜(^_^)
新婚2年目の、嫁の意見でした☜熟年夫婦ばりw

• mon

mon

うちも再婚同士なんです😅しかも向こうは初の子供でもなく、私は初の子供…
    なので更に感覚のズレがあるのかもしれませんね…割り切ってみようと思います🥺🥺🥺

• 5月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね〜!
    うちも子連れ同士の再婚…旦那との子は今回が2人目。。
    子どもいる経験がある方だと感覚はズレるかもしれませんね😣

子ども2人面倒見てる感覚で過ごしたらいいかと思います!
    男もガキなので🤷‍♀️🤷‍♀️💔笑

• 5月27日
  • mon

mon

すごい。できてらっしゃる(笑)
    男の人もほんとにわかりやすく 子供だなぁとは思いますよね。…、自分大好きだし😓子連れ同士なんですね。大変そうだけどすごいー💞再婚同士 今度は失敗したくないし、大体のことは大目に見たいですよね😅

• 5月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

多分、ここまで遊んで暮らす旦那には
    私以外の女は嫁が務まらないだろう。と自信持つようにしてます。
    嫌われるかも〜とか最初思ってましたが、今は間違えたことしない。
    絶対この人に言い聞かせてやる。とわたしが文句言われるようなことはしないようにしてます🤣❤️

• 5月27日
ゆーみ

うちは1人ではなかったですが、飲みは行ってました😅
そのかわりと言ってはなんですが、家事サボったり、子供と一緒に朝や昼寝まくってました👍
だんだん慣れてご飯作らなくてラッキーとまで思えるようになりました😂

• mon

mon

考え肩ですかね。もう開き直ってラッキーと思いたい。でもご飯作ったあとに 一人ふらっと飲みに行かれると、子供を泣かせながらご飯作ったのに!!とさらにイラッとします😓😓😓

• 5月27日
まめ

私もお酒が好きなので気持ちは分かりますが…でも2ヶ月の赤ちゃんがいるならちょっと考えて欲しいですね、特に今はコロナの事もあるし。。

私が同じ状況だったら、
育児に参加して欲しい事、話を聞いて欲しい事(話し相手になって欲しい)、(monさんがもしお酒を我慢されているのであれば)羨ましいなという感情を抱いた事、コロナや他の懸念について正直に気持ちを伝えます。

お仕事で帰りが遅いのであれば尚更早く帰ってきて欲しいですし、「飲みに行くより子供の顔を見たいと思わないの?」とも感じます。
自分がお酒好きなので、それとこれとは別物という気持ちも重々理解できますが、でも凄く大変な時期にフラッと飲みに行かれると、色んな感情が湧いてきます。。

• mon

mon

そうなんです!ありがとうございます。😭仕事で普段遅いけど 遅くに帰ったってどうせ赤ちゃん寝てるし…とでも思っているのだろうなー。とか思っちゃいます。起きてるときは可愛がってくれますが寝かしつけなど タイヘンナコトモわかってほしい…なんて いろんな感情がわいちゃいました。そのあたり相談してみようと思います

• 5月27日