※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後1か月の女の子がミルクを飲んだ後、吐き戻しが多いです。吐く回数は多くないが、襟元が濡れる程度です。この状況は普通でしょうか?

本日で生後1か月の女の子を育てています。
体重は3245gです。
最近、ミルクの吐き戻しが増えました。。
2回に1回以上は吐き戻します。
ミルクは1回60mlー80mlほどしか飲んでいません。
今も授乳後に着替えれば吐く…が3回ほど。
大量ではないですが、襟元が濡れて着替える程度です。
こんなもんでしょうか?

コメント

ママリん

吐き戻しが多い子もいるのは
全然ありますよ!
ゲップはしてますか?
空気が入ったり上手く飲めなかったりでするみたいですよ、
🥺

  • ぽこ

    ぽこ

    ゲップはさせてますが足りないんですかね💦

    • 5月27日
  • ママリん

    ママリん

    他のコメントでもあったように
    乳首を変えるのありだとおもいます!
    細いのと太いのがあるとおもうんですが!😳⭐️
    太めの方がおっぱい感覚で吸えるみたいですね🥰

    • 5月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    ピジョンの新生児用を使ってます。乳首のサイズアップをするとミルクの出は悪くなるんでしょうか?新生児サイズが吸う力が弱くてもでるんですかね?

    • 5月27日
  • ママリん

    ママリん

    サイズアップまだまだいいと思います!
    出が良くなるので、飲むのが追いつかなくなるかなって(´;ω;`)
    幅が太いのも売ってるのでそっちのほうが私はオススメかなって、🥰

    • 5月27日
  • ママリん

    ママリん

    これです!

    • 5月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    それ、使ってます!!
    もう吐くのは仕方ないのかもしれないですね💦

    • 5月28日
あいこ

うちの子は2ヶ月半くらいまでほぼ毎日吐き戻ししてました😅母乳なら飲むけどミルクは3ヶ月経ってもMAX80で、それ以降は哺乳瓶拒否でした。母乳は出る方だったので母乳なら沢山飲んでましたが、ミルクの方が少ないのに吐きやすかったです。消化が悪いからですかね💦

  • ぽこ

    ぽこ

    1回の授乳後、数回吐くことまありましたか?💦

    • 5月27日
  • あいこ

    あいこ

    ありましたよー!なんならつい最近まで少量ですが吐き戻しありました😂

    • 5月27日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね💦
    あまり気にすることないですかね^_^

    • 5月27日
ママリ

うちの子もタラタラ〜とよく吐くし、たまに鼻から逆流しちゃっていて丁度1ヶ月検診だったので先生に相談したら乳首変えてみたらとアドバイスあり変えたら良くなりました!たまたまかもしれませんが😫

  • ぽこ

    ぽこ

    乳首はなにから何へ変えられましたか?

    • 5月27日
みと

ちょびゲロはしょっちゅうでしたね。
襟元濡れる程度ならスタイさせてスタイだけ交換するやり方してました!

  • ぽこ

    ぽこ

    お洗濯が大変ですよね。
    スタイ、試してみます!

    • 5月27日