※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

下味冷凍についてお肉と調味料を一緒に入れて冷凍保存しそのまま解凍し…

下味冷凍について

お肉と調味料を一緒に入れて冷凍保存しそのまま解凍して調理できるため時短にもなると有名ですが、解凍した際にお肉の血?ドリップ?が調味料と混ざり、調味した際に灰汁となって出てきませんか?

それが気になって下味冷凍出来ないんですが、気にならない良い方法ありますか?

コメント

しーまま

結構下味冷凍活用していますが、気になったことなかったですね🤔
煮るような調理法なら多少出ることもあるので、そこはアクはすくってますが、焼くようなもので気になった事はなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1回だけ生姜焼きを作った時に、ものすごく灰汁が出てたのでそれからやらなくなっちゃって😂

また挑戦してみます😌

• 5月27日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね💦
    解凍の仕方とかも関係してるみたいですが、どうやって解凍しましたか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の晩に冷蔵に移動して解凍しました!

• 5月27日
  • しーまま

しーまま

それならうちと一緒です😂
    うちは移動が朝ですが、冷蔵庫でってのは一緒ですね🤔

私は生姜焼きはしたことないので、もしかしたら他のものなら大丈夫かもです😊
    気が向いたら試してみてください!

• 5月27日
チョコ

回答にならないですが、、🙇‍♀️
以前に料理雑誌を参考に下味冷凍をしましたが、解凍時に調味液と一緒にお肉の旨味が流れ出てるのか🤔?よくわかりませんが…お肉がパサパサした感じで私はイマイチでした💦
それ以来、下味冷凍はしてません。。

出てきたことないですよ🤔
いつも流水でサクッと解凍してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きや揚げものであると気にならないですが、生姜焼きをした時に気になったので😭

• 5月27日

退会ユーザー

わたしも生姜焼きつくりますよ??むしろ下味冷凍した方が美味しく出来ました😅

• 5月27日