※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後、生活の切り替えが難しい状況。家族との交流や誕生日会に悩み中。皆さんはどのように生活される予定ですか?

緊急事態宣言は解除されたけど。。。😔
生活をどうしたら良いものか💦

首都圏在住です。

ここ数ヶ月は、歩いて3分の実家にも遊びに行かず、ほとんど家で過ごしてました。

が、宣言が解除されたということで、父から、娘を連れてまた遊びに来なーと誘われています。

また、1か月後の父の誕生日に、父の姉や私の兄弟などを私の家に招いて、誕生日会をしたいと言われました。(実家が狭い為)
集まる人数は7人になります。

今まで娘をスーパーにも連れて行かず、すいてる公園だけ行く生活だったので、切り替えがなかなか難しいのですが。。

皆さんはどんな感じで生活される予定ですか??

コメント

同じく私も迷い中です😧
ここ数ヶ月の引きこもり生活で、すっかり外の世界に怯えてしまうようになっちゃいました💦
ただコロナ自体は無くなることはないですし、ずっと今の生活というわけにもいかないですもんね😫
今のところは私も公園とスーパーくらいですが、ぼちぼち娘を連れてランチにでも行ってみようかと思案中です。

はじめてのママリ🔰

わかります😣
急に解除されても気持ちが‼︎って感じです💦
とりあえず、来月からは保育園に週2位通わせて、休みは公園など屋外施設なら…。って感じですかね。6月いっぱいは感染状況見ながら…って思ってます。
私も実家1月以降行ってないですが、やはりまだ怖いので1ヶ月は行かない予定です💦

わー、頑張りましたね!すごいです…!

お誕生日会は1ヶ月後の状況次第ですかね💦今はちょっと難しそうな気がします…

うちは6月から保育園が空くので行かせます。2ヶ月仕事をお休みしているので、そろそろ仕事も行かなければならず💦でも都心住みなので感染が心配です😥

チャゲ

私も都内ですが切り替え難しいです。

春から幼稚園年少で、延期になってましたがまさかの6/1より1時間だけの分散登園だの始業式だの入園式だの連絡が来て気持ちが追い付きません。。。

自主登園みたいなのですが、行かせないのもかわいそうだし、でもやっぱ心配だし。。。

お父様のお誕生日会もしたいけどまだ不安ですね。。。