※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん
妊娠・出産

つわりと上の子の子育ての両立に悩んでいます。公園へ行くのも辛く、家で遊ぶのも苦しいです。実家への頼りたくない気持ちもあります。

上の子の子育てしながらつわりをどうやって乗り切りましたか?
今週くらいからつわりが始まってきてしんどいです。上の子を公園に連れていったりしても気持ち悪くて帰り道はイライラしてしまいます。
家の中でも、横になってばかりなのも申し訳ないような気がして一緒に遊ぼうとして無理してやっぱりイライラしてしまったり(>_<)
あんまり実家には頼りたくないです。

コメント

ママリ

体調がキツい時に相手するとしんどいので、無理して遊んであげるよりもイライラしないように接してました。
ただでさえ親の勝手で我慢させてるのにイライラするのも上の子に申し訳なくて…(._.)
なので初期は外遊びは旦那に任せっきりで、ほとんど私一人の時はお外に出てません(^_^;)
お家でお絵かきしたり一緒にテレビを見て踊ったり紙を破いて糊で貼って遊んだり、お家でできる事をしてました。
それすらもキツい時はDVDに頼って横になったり、ごめんねと思いながらだらだら過ごしてました(; ̄ェ ̄)

• ひよちゃん

ひよちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    イライラしないことを第一優先にされていてほんとに尊敬しますm(_ _)m
    お子さんは外に出たがったりしませんか⁇うちは公園公園うるさいので…
    行けなくなったらお家で出来ることするしかないですね〜
    何とか頑張りたいと思います。

• 6月15日
みっぽこ726

分かります!
私はつわりのピークがちょうどゴールデンウィークで旦那は仕事、子供は保育園お休みで私は寝たきりのままビデオを見せたり、寝ながらお絵描きして過ごしましたがさすがに3日も引きこもりになると子供もストレスだったようで、噛み付いてきたりちょっとしたことで癇癪を起こすようになり参りました😥
umaumaさんのお子さんは保育園には入ってないですか?でなければデイサービスとかあると思うので、預けて日中のんびりするだけでも違ってくるかもしれません。
いまいち答えになってなくてすみません😰
これから暑くなってきて余計辛い時期ですが、なんとか乗り切っていきましょう!!

• ひよちゃん

ひよちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ゴールデンウィーク旦那さまもお仕事で3日子どもとおうちにいたら大変ですよね(>_<)
    おつかれさまでした。
    子どもも遊びに行きたいだろうけど連れて行ってあげられないと心苦しいですよね。
    うちは普段保育園行ってないので
    一時保育上手に利用しないとですね!
    暑い時期なんとか頑張りたいと思います。

• 6月15日
ふつっこ

私も乗り切り方知りたいです(>_<)
同じくつわりがはじまって、実家は遠方のため頼れず…
ひたすら寝ていたいくらいですが、何とか毎日ダラダラ過ごしてます。
横になりながら、おもちゃで遊ぶ相手してます(´Д` )
つわりが楽になる方法があればいいのですが(´・_・`)

• ひよちゃん

ひよちゃん

ほんとに、ずっと横になってたいです(笑)
    私も昨日何にも出来なくて横になりながらぼーっとしておもちゃで相手してました(´Д` )
    早く終わってほしい。。

• 6月15日