※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お金・保険

有給休暇での給与減額についての疑問があります。

4月に看護師正社員として仕事復帰し、
5月中旬に有給で早めの産休に入りました。

昨年からの繰越していた有給を使い公休以外日は子供の風邪などでの休みは有給でお休みしました。
時間有給(半日で帰宅)ではなく、
全て丸一日有給で休んでいた場合、
日割り計算とかじゃなく、月の給与に響きますか?
もし、有給で処理されてて減額されてたらおかしくないですか?
診断書提出もおこないました。
自分も切迫気味で休んだときは母子連絡表書いてもらいましたが有給での申請してくれるとの事でしたが、計算合わず23万が13万になっていて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何らかの事情で担当者に情報が伝わっておらず、欠勤扱いで給与を算出されているかもしれませんが給与明細はどのようになっているでしょうか?税金や社会保険料等の控除の部分の天引きが、産休に入るにあたって事前調整が行われいつもより金額が大きくなっている可能性もあるかと思いますので、給与明細を見て気になるところを確認したうえで職場の担当者に連絡してみてはどうでしょう🤔
10万も低くなってるとちょっと心配ですね...😣💦

• ジャスミン

ジャスミン

保険とかの調整で引かれてるならいいですけど😭
    そうですよね、ありがとうございます🥺明細確認してから職場に問い合わせてみようと思います!

• 5月27日
ちび

うーん・・・
看護師は資格手当が多いイメージなので有給だったら手当付かないからかなぁと🤔

休んでる訳なので看護師業務はしてないし、、、

給料明細書みたら何の金額が減っているか分かりませんか?

有給のはずが欠勤扱いなら問い合わせの必要がありますが😔

• ジャスミン

ジャスミン

そうですよね!欠勤なのか何扱いなのか明細確認してから問い合わせしてみます!
    ありがとうございます🥺

• 5月27日