※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

3歳4歳のお子さんのおやつについて相談です。焼きドーナツやマグカップケーキを作っていますが、他に簡単でおすすめのおやつがあれば教えてください。スナック菓子やアイス、グミもありますが、毎日同じものでは飽きてしまいます。

3歳4歳くらいのお子さんのおやつ、どんなものにしてますか❔
幼稚園行くまではガッツリお昼寝してておやつ食べる時間がほぼなくて、本人も別にお菓子ちょうだいとほぼ言いませんでした😅
幼稚園行き始めてお昼寝がなくなり、お腹も透くみたいで「おやつにしよ🎵」が増えました😅

やれるときは焼きドーナツやマグカップケーキなど簡単に出来るもの作ったりしてますが、何かもっとこんなの簡単だしおやつにいいよーなものあれば教えてください💡

もちろんスナック菓子、アイス、グミ、などもありますが、買わなきゃないし、毎日そればっかりも何だかと思ってしまい、、、😂

コメント

プペル

焼き芋がある時は焼き芋です〜😊
あとは、家にあるフルーツ類とかです!

毎日はおやつあげてません😂

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    焼き芋やフルーツ類ですね😊それなら体にも良さそうです☺
    焼き芋時間かかるイメージですが、簡単にできますか⁉️

• 5月26日
  • プペル

プペル

焼き芋は近くにスーパーと八百屋があって
    そこに買いに行ってしまいます🤣💦笑
    用事のついでですが😅
    すいません参考にならず😭
    でも、家でサツマイモをたまにやる時は
    圧力鍋で丸ごと蒸したり、スティック状に切ってオーブンで焼いたりしてますー(^^)
    ホクホクで美味しいですよ🤤
    大人は、塩つけて食べると甘じょっぱくて美味しいですー🥺
    フルーツも2種類くらいは冷蔵庫に入れてあります〜🥰

• 5月26日
  • ちゃも

ちゃも

いえいえ参考になります😍
    私も今度スーパーの焼き芋見てきます❗笑
    スティック状に切ってオーブン、早速真似させていただきます✨塩付けて食べるのおいしそうですー😆
    フルーツはうちは毎朝出してしまうのですが、プペルさんのところはどちらかというとおやつにって感じですか❔何度もすみません💦

• 5月26日
  • プペル

プペル

ならよかったです〜🥰
    🍠見てきてください〜🥺
    焼き芋見つけると長男に🍠ねだられるのでついつい買ってしまいます😂💦

焼き芋!大人はバニラアイスつけて食べてみてください🤩
    むちゃくちゃ美味しいです😍❤️笑

是非是非〜!✨

フルーツは少し朝ごはんで出します!長男と次男で少しずつ!
    あとは、おやつに出すことが多いですね🥰

• 5月26日
  • ちゃも

ちゃも

再度ありがとうございます✨
    焼き芋にバニラアイス添え、絶対美味しいやつですね😍

おやつにフルーツもうちもそうしてみます☺️💡

• 5月28日
まりの

自粛休園してますが市販のお菓子は買ってなくて毎日一緒に手作りしてます🙂
手のかかるケーキやクッキーなどではなく、フライビーンズや片栗粉と牛乳でミルク餅とか、味なしのポップコーン、ゼラチンがあるのでフルーツゼリーも多いです!

あとさつまいもを使ったおやつです🤗
チンしただけでも美味しいです💕

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    毎日一緒に手作り素敵です🎵
    色々案くださりありがとうございます☺️
    下のお子さんうちと同じくらいなのに、一緒に手作りすごいです✨一体どうやって、、😍 できればうちも上の子私とキッチン立つの好きなので一緒に作れたらいいのですが、基本下の子抱っこだとつい私一人でぱぱっとやることになってしまい😂

• 5月26日
  • まりの

まりの

毎日は盛りすぎかもしれません🤣お昼寝したりするとおやつしないので🤣

時間かかりそうなら半分くらい私がやっておいて、混ぜる所だけ子供にやらせたりです🧚‍♂️
    下の子はぐずったらおんぶしてやります😅

餃子の皮でピザとかもよかったです!
    果物切って出すだけの時もあります😊

食欲ある子なので市販のお菓子置いといたら一瞬で無くなります😂なのでご飯の延長のようなおやつも多いです。

自粛中の1.2ヶ月のことと思えば出来ることなのかもしれません😅

• 5月27日
  • ちゃも

ちゃも

再度ありがとうございます✨
    盛りすぎじゃないです😄普段からきっと作ってるんだろうなと、私としては理想です☺
    というわけで今日は丸める作業まで用意しといてお団子作ってみました😁
    やっぱり下の子はおんぶで乗る切るしかないですよね😂
    餃子の皮でピザも早速近日中のおやつのネタにさせていただきます🍴🙏

• 5月28日
  • まりの

まりの

お団子いいですよね!うちもドーナツ形やハートなどにしてお団子作りました😊
    今日は大学芋にしました🍠
    ご飯作るついでに芋を切っておいたので揚げ焼きするだけでできました😊
    これから暑いのでおんぶも大変ですよね😱

• 5月29日