※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について悩んでいます。頻回授乳で胃が大きくならないと言われ、離乳食が心配です。頻回授乳を減らしたいが、赤ちゃんが泣いてしまうので困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

授乳間隔についてです。
生まれた時から母乳で、最近は出が悪いので夜寝る前と昼間に1回ほどミルクをやってます。
息子は頻回授乳なので日中は1時間から2時間おきでおっぱいを欲しがります。
今日4ヶ月検診があって、助産師さんから
頻回授乳だと胃が大きくならないから、離乳食始まってもその間隔だと離乳食あんまり食べてくれない。
みたいなことを言われました。
頻回授乳のことは結構気にしていて、間隔あけたいのですがおっぱいあげないとギャン泣きするのであげてしまいます。
やはり助産師さんの通り、頻回授乳は後々大変ですよね、、
同じ方や先輩ママさん教えてください😢

コメント

ママリ

うちも昼間は頻回授乳ですが気にしてません🙋‍♀️笑
お出かけのときにミルクがあげられたり、授乳室があればいいかなと。
離乳食も本人のペースであげるつもりですし、母乳も欲しがるだけあげるつもりです!
まだまだ赤ちゃんなので👶🏻❣️笑

うちも頻回授乳です!
夜中も含めて12回~15回とか…😅
うちの子は2~3分のちょい飲みが多いので仕方ないのかなと。新生児と変わらず欲しがるだけあげてます!

最近6ヶ月になって10回ぐらいに減りました。
※離乳食はまだ始めてません

4ヶ月ぐらいの子の授乳は3~4時間間隔で1日7~8回ぐらいと知った時に、え?うそやろ?!と思いました😂

4ヶ月健診の時にうちは保健師さんでしたが授乳の回数多いけど頑張ってね!としか言われませんでした。

職場の先輩ママは、欲しがるだけあげたらいいよ~教科書通りにはならないから!と言ってくれたので、できたら授乳回数は減らしたいですが気にしないようにしてます💦

離乳食始まったら少し減るかなと期待してます😊

あと元気なら良しとしてます✨
大変だと思いますが頑張ってください😊