※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
家事・料理

レジ袋有料化になったので追加でエコバッグを買おうと思うのですがIKEA…

レジ袋有料化になったので
追加でエコバッグを買おうと思うのですが
IKEAのショッピングバック使っている方いますか?

使い勝手いいですか?

MサイズとLサイズで悩んでいます‼️

スーパーではアルミのバックとスーパーのカゴを
使っていますが飲み物をケースで買ったりするので
スーパーのカゴだとワゴンの下に入らないです💦

なのでアルミバックには肉や冷凍物
IKEAのショッピングバックには
パンやお菓子をなどいれようかな?っと
思うのですがMサイズとLサイズで悩んでいます🤔

コメント

はるひ

愛用してますが、Lだとかなり大きいですよ!子供入りそうなくらい。

なんだかんだ1番使い勝手いいのは1番小さいやつです。

  • Rim

    Rim

    Lサイズはオムツもしくは
    トイレットペーパー12ロールセットが
    何個ぐらいはいる大きさですか?

    Lサイズは何を入れるのに使ってますか😳?

    • 5月27日
  • はるひ

    はるひ

    IKEAの買い物を持って帰るのに使ったっきりで、大きすぎて使いにくく、日頃の買い物では使ってないです。

    トイレットペーパーの12ロール入りなら6つは立てて並べて入ると思います。1パックしかないのでなんとなくのサイズ感ですが。

    • 5月27日
  • Rim

    Rim

    6つ入るぐらい大きいんですね😳!

    日用品まとめ買いするときには良さそうですね🤔

    • 5月27日
moon

Lだとおいおい旅行でも行くんか?ってくらいでかいです🤣🤣

Mだとトイレットペーパーと米、食材とかめちゃくちゃ買った日に入れていっぱいになるくらいです。
うちはM2つ持ってますが、あれば便利です!

車に乗る時に上着、自分の鞄、
子どものおやつ、弁当とか結構つめても余裕ありますよ!

パンやお菓子くらいのイメージなら、
100均とかのエコバックの方がちょうど良いと思います😊

  • Rim

    Rim

    Lサイズそんなに大きいんですね‼️
    Lサイズだとトイレットペーパー12ロールセット何個
    はいりそうですか?

    アルミのバックに入らない分を入れるので
    100均のエコバックだとちょっと足りないんです💦

    • 5月27日
  • moon

    moon

    だいぶでかいです😂
    上の方が言ってる通り、トイペ12ロールだと6個は入りますね!

    • 5月27日
  • moon

    moon

    途中で送っちゃいました💦
    Mだと18ロール3個はいけます!

    そしたらLではなくてM買ってみてはどうでしょう?

    Lもあったらあったで便利ですよ♡

    • 5月27日
  • Rim

    Rim

    青いMサイズ持っていて
    色的に買い替えたくて💦

    どちらも安いしあっても不便なさそうなので
    両方買ってみようと思います‼️

    • 5月27日