※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子が夜中にミルクを欲しがり、寝不足で悩んでいます。夜中に何度も起き、泣き止まないことがあります。ミルクをあげるべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。

9ヶ月半の男の子なんですが、今でも毎日夜中にミルクを飲みます(´・‿・`)

夜中に泣いて、起きてミルク作るのは苦じゃ無いので構わないんですが…飲まない子に比べると毎日最低でも200mlは多く飲む事になるのでミルクの量が減りません( •́ ̯•̀ )

今までも朝まで寝た事は無く、夜中に何度も起きます。

寝言泣き、ミルク、寝相が悪くて頭や体を壁にぶつけて泣くなど。。

泣いた時に前のミルクタイムから4時間ほど経っていると、トントンでは寝てくれず泣き止みません。

ミルク作りに行くと、目を閉じたまま泣きながらキッチンにズリバイで来ます(笑)

大体8時半就寝で、ミルクは1時頃〜4時の間です(>_<)

夜もまとめて寝てくれるタイプで無い事は仕方ないなーと思っているのですが、いつまでミルクをあげるべきなのか悩みます。。

麦茶で何度も誤魔化してみましたが、すぐに泣きます!

まだ2回食で、10ヶ月から3回食にします(*^^*)

同じ様に悩まれている方、こうしたらグッスリ寝てくれたよ!などありましたらアドバイスお願いします!!

コメント

キャラメル

娘は完ミで夜中のミルクは4ヶ月からあげていません。

夜中泣いて起きたらとりあえずお茶をあげて飲んだり飲まなかったりで、また寝かしつけをしています♪

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます(*^^*)
    うちはエビ反り泣きから泣きやみません(´・‿・`)
    元々すごーく飲む子なので、お腹も減っているのかと思うんですが。。

    夜中のミルクが無いとその分日中にたくさん飲ませてあげられるので良いですよね♡

    • 6月15日
  • キャラメル

    キャラメル


    8ヶ月のときに健診で1日600~700でいいといわれて減らして現在は離乳食後に160を作ってから3回あげてます!

    • 6月15日
  • yuzu

    yuzu


    160mlを3回➕寝る前とかってあげていますか?(´・‿・`)

    • 6月15日
  • キャラメル

    キャラメル


    離乳食を5時にあげて、5時半ミルクあげてそれで終わりになります(^-^)/

    • 6月15日
  • yuzu

    yuzu


    おー(笑)
    朝の離乳食まで12時間以上空いちゃいますが大丈夫なんですか?!

    凄すぎます(>_<)

    • 6月15日
  • キャラメル

    キャラメル


    朝6時におきて、一時間普通に一人で遊んでます(笑)

    • 6月15日
  • yuzu

    yuzu


    わぁお(´ ω` )

    17時半 ミルク
    20時半 寝る前にミルク
    夜中1回 ミルク

    7時半 離乳食

    お子さんが飲まない間に2回はフルで飲んでます(笑)

    • 6月15日
とちママ

うちの子も夜中まとめて朝まで
寝たことは今まで一度もありません、
完ミですが、ミルクが欲しくて
起きるというより、寝返りうったりして
動き回って起きます。
多いと夜中3回起きます。
トントンでは寝ないため、
ミルクをあげるか、抱っこです(´・_・`)
夜泣きはしないんですか、
頻繁に起きるので慢性的な睡眠不足で
辛いところですが、
寝ない子だと割り切って朝まで
寝てくれるまでとことん付き合う
気持ちでいます。

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます(*^^*)

    似た様な感じです!
    ミルクあげられない時間に泣かれると…気分が撃沈します(笑)

    夜泣きないのは有り難いですね♡
    羨ましいです(>_<)

    夜中起きるのに早起きで困ります。
    睡眠不足本当に辛いです。。

    • 6月15日
  • とちママ

    とちママ

    三時間あかずに起きてくると
    わたしもつい、起きるの早いなあ。
    と言ってしまうときあります。

    朝は早いと5時に起きます、、
    いつになったら朝まで寝てくれるの!
    って思います笑

    • 6月15日
  • yuzu

    yuzu


    分かります!(笑)
    いつになったら続けて眠れるんだろう…とか今日は何時に起きるのかなーとか考えながらお布団に入ります(´・‿・`)

    泣いたらスマホで時間を見るのが癖です♡(笑)

    でも泣きながらズリバイで目を閉じてたままキッチンに明かりを頼りに来る姿が可愛くて(笑) そこまでして飲みたいのか!みたいな(笑)

    • 6月15日
  • とちママ

    とちママ

    わたしも、泣いたら時間チェックします!

    結局かわいいなあ😑😑ってなりますよね〜

    • 6月15日
  • yuzu

    yuzu


    今だけと思って今夜も頑張りましょうね♡

    • 6月15日
  • とちママ

    とちママ


    夜中寝てくれないのも我が子の個性だと
    思って頑張りましょう!!

    • 6月15日