※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用のレギンスに小さな穴が空いた。履かせていいか、買い替えるべきか悩んでいる。他の方の意見を教えて欲しい。

保育園用のレギンス、膝とお尻の部分に小さな穴が空いてしまいました💦
広げるとわかるくらいの小さな穴なんですが、
これくらいだと皆さん履かせてますか?買い替えますか?
小さくても穴が空いている服を着せていくのは恥ずかしいですかね?💦

一人目なのでよくわからず、教えてください🙇‍♀️

コメント

かなママ

いくら保育園でも穴があいてたらやめときます💦

マママ

私は糸でちょこっと縫って引き続き着せるかもです。

ママイ

それくらいならお直しして履かせますが2ヶ所空いてるなら捨てます!恥ずかしいっていうかすぐ広がりそうだからもう捨てていっかなって感覚です。

ちゃんなつ

わたしも大して気にならないなーと思って穴が少し空いたズボンを履かせていたところ、保育園の先生と帰りに話してるときに「そういえばズボン!膝のところ少し穴空いちゃった!て●●くんが教えてくれましたよ!笑」(●●くんは息子の名前)って言われ、恥ずかしくなりそれ以来小さい穴でも保育園には履かせないようになりました。笑
家では着せることありますが😅

ゆきこ

私はこのくらいなら履かせます🤣
保育園なら他の服もすぐ穴あけられたり汚されたりするだろうし…

同じ保育園の違うクラスの男の子は膝がパックリあいたズボンを高確率で履いてるのを見ます😅
さすがにそれは…とは思いましたが💦

てんてこまい

私は着せちゃうかもです笑
服を買ってタグ切るときに間違って洋服部分切っちゃってちょっと穴あいちゃいましたけど着せてますし、ズボンも若干ダメージジーンズっぽくなっちゃってるんですけど、たまにはかせてます笑

私自身無頓着で💦

でも保育園から汚れても良い服で来てくださいって言われたとき用に残しておいても良いのではないでしょうか😌

ちー

家の中や、近所、買い物だけのとき、実家に帰るときなどに着させると思います〜😝