※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなら✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎ぷり
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの体重が少し小さめと言われ、妊娠糖尿病でインスリンを使用中。体重増加に不安がある。理解してくれる方いますか?

こんにちは★ 

先日、32wの検診がありました。

赤ちゃんの体重、1670g少し小さめだけど問題ないと言われましたがすごく心配です(;_;)
NSTでは、元気だったし、張も全く無かったです。

妊娠糖尿病で、インスリンを打ち生活しています。
インスリンし始めてから、体重が1.45キロ増えました。

不安で仕方ありません(>_<)

わかるかたいますか?

コメント

( ˙o˙ )

私も32wの健診で、1700gでしたが
小さめとか言われませんでした(>_<)
逆に赤ちゃんの体重の増え方は
いいペースだよ〜と言われて
帰ってきました💦

  • おなら✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎ぷり

    おなら✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎ぷり

    ホントですか?
    ありがとうございます。
    なんだろう?

    • 6月15日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    先生によっても違うんですかね?💦
    胎動もすごい元気なので
    大丈夫だと思います(´・ω・`)

    • 6月15日
  • おなら✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎ぷり

    おなら✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎ぷり

    ありがとうございます。
    うちも、胎動はめっちゃあります💖
    不安になっても仕方ないって分かりますがやっぱり不安になってしまいます🌀

    • 6月16日
5mama('92)

わたしは妊娠糖尿病などはなかったですが、31w4dで1650gでした!予定日には2500g無いよと言われてました。NSTも問題なく張りも全くなく、出産は12日遅れの41w5dで2884gでした(*˙˘˙*)
先生が問題ないと言うなら大丈夫ですよ\( ¨̮ )/
わたしの場合、むしろ小さく産めてラッキーて思ってました(笑)産む時も小さかったためか傷も少なく、「初産にしては全然傷ついてないよ良かったね」と先生に言われました\( ¨̮ )/
逆に今のお腹にいる子は週数通り(1週間くらい大きめ)なので1人目より大きいし不安です(笑)

にゃんママ

先生に問題無いと言われたなら大丈夫です( ﹡ˆωˆ﹡ )
あくまでも赤ちゃんの体重は推定なので、小さいと思ったらけっこう普通の体重で生まれたなんて事もあるみたいですよ!
私なんて産まれる4日前くらいの検診で2500gと言われたのに、産んだら3366gと少し大きいしでビックリしましたw

のんこ

私も今日32週の検診でした!
1649gでした(´ ˘ `∗)
先生に何も言われずだったので
大丈夫だと思いますよ\(^o^)
私の赤ちゃんも小さいですが
胎動もばんばこあるし元気なので
全然心配してません(゜▽゜)