※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

陣痛に関連する食べ物や運動の効果について知りたいです。正産期に入る初産の方で、陣痛がどう進行するか不安です。運動や食事のアドバイスをお願いします。

陣痛にはオロナミンCや焼肉などが効果的!って
知り合いから聞いたんですが本当ですか?🤔
来週正産期に入るのでいつ産まれてきても大丈夫なのですが初産なので下がって来てるかとかあまりわからなくて😓
陣痛に繋がる運動など教えてください🤗

コメント

あみ

オロナミンCも
焼肉も迷信ですょ〰️😅
陣痛に繋がる運動とかも
実際それが理由でってのは
分からないと思います🤤
こればかりは赤ちゃんのタイミングですね🦩🌈

りい

毎日1時間はウォーキングして
帰ってしんどくなるまでスクワット
(すぐしんどくなるので20回とか(笑))
雑巾掛け してました!

とあ

ジンクスはいろいろ
試しましたが
なーんにも効果なかったです😂
スクワットと
床の雑巾掛けがいいと聞いて
やりましたが、
効果あったのかわかりません(笑)
結局予定日に陣痛きたので🙄

ちなみにジンクスは
37wから始めてました!!

はじめてのママリ

オロナミンC効果なしでした😂

ずっと運動してなくて、予定日すぎてそろそろやばいな!と焦って3キロだけウォーキングした次の明け方に陣痛きました✨予定日すぎてたので、たまたまタイミングだったのかもしれませんが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません💦そういえば、陣痛来たのは、満月の日でした!助産師さんに聞いたらやっぱり満月の日は多いって言ってました✨満月にかけて陣痛来ることが多いって言ってましたよ〜😊

• 5月26日
  • a

a

コウノドリというドラマで
    聞いたことがあります!
    本当なんですね😭!
    楽しみです!

• 5月26日
👧👦👼👼🤰

ジンクスなので医学的根拠ない。って助産師さん言ってました😅

ちなみに私は1人目、2人目共に全く運動しなくて、
1人目は38w3d
2人目は36w4d に出産しました😅

ありとあらゆることして、それらも試しましたし、ウォーキングなんて軽いジョギングみたいなペースで歩いてましたが全く。結局、予定日過ぎてから内診グリグリされたのが効果あって、そのまま陣痛出産でした🤣

そーママ

私も色々試しましたが、迷信ですよ〜
むしろオロナミンCはカフェインが多いので、逆に飲み過ぎは🆖です!

私は無理のない程度に毎日スクワットと、あぐらかいて股関節を柔らかく広げる体操やってました。

はる

ただのジンクスなので、信じたい人はやってみたら?って感じです😊
臨月に足踏みポンプでベビーバス膨らましたらめちゃくちゃお腹張りました😂
転ばないように気をつけてスクワットとか良いと思います😊

焼き肉食べて、よし!今日陣痛くるね!なんてのを何回もやりました🤣迷信ですね🤣

2児のママ🌈🧸

迷信ですかね🤣
それでも私は焼肉オロナミンCをしてました笑

ももり

1人目も2人目もラズベリーリーフティーを正産期から出産中も飲んでました😊

二児ママ

私も試しましたが効果あったとは言えません、、😂

検診の時に早く産まれてほしいと先生に言ったら、お風呂にあぐらをかいて浸かると子宮頸管や子宮口が柔らかくなっていいよ!と言われました!

実際にお風呂に浸かって温めたら2日後に産まれました👶🏻

sk.

全くの嘘っぱちです
1人目藁にもすがる思いで嫌という程試しましたが産まれたのは41w2dです😟

私は1人目も2人目も全く下がらず陣痛でした🌟そうやって1人目と同様余裕ぶっこいてたら2人目は予定日より1週間早く産まれてきましたよ🤣

1人目の時よりは上の世話やら何やらで全体的によく動いてた気がします…2人目陣痛が来る直前はずっとキッチン大掃除してて立ちっぱなしでした🤔

mama

焼肉結構行ったりジンクス試しましたが、効果なかったです🤣
陣痛きてから言われたのでできなかったですが🤣スクワットが1番効果あると助産師から聞きました!

まな

36週ならまだ慌てなくて大丈夫だと思います!
あたしは予定日過ぎても来なかったのでスクワットしてましたがそれからすぐ来るわけではなかったので効果があったかは分かりません(--;)
ただ陣痛がきてから中々進まなかったのでスクワットしたのは効いた気がします(^-^)
もし、予定日過ぎても来なかったとしてもお腹の居心地がいいのねとおおらかな気持ちでいて下さいね(^-^)
あたしはいざ来たって時から出産まで2日ちょっとかかりましたが1日目不安過ぎて眠れなく、ご飯も食べれなかったので看護師さんにちゃんと休まないとお産たえれないよ!と言われてしまいました(--;)
なので次の日は思いっきり寝て食って過ごしてました(^-^)
あまりあせらずゆっくり待ってあげてくださいね(^-^)
長々すいませんでしたm(__)m

• a

a

ありがとうございます!!😭
    気長にあと少し待ってみます😊

• 5月26日
  • まな

まな

頑張って下さい(^-^)

• 5月26日
満夜

私はそろそろ予定日(予定日5日前)やから脇毛でも剃るかって思って剃って寝て3時間後ぐらいに陣痛来ました…

幸🍀

迷信なので願掛け程度に楽しむくらいでやったらいいと思いますよ~☺

上の子のは焼き肉&オロナミンCで翌日おしるし→破水で生まれました。

今回予定日超過していて、試しにオロナミンC飲みましたが何もなく、自粛中なので先日家で焼き肉をしましたが何も起きませんでした😂迷信を立証しました(笑)

トニトニ

オロナミンCも焼肉もやりましたが全然ダメでした~😂
私の場合は点滴の促進剤をやっても陣痛に繋がらず41週6日で心拍が下がり、緊急帝王切開になりました💦
なので何やってもダメな人間もいるんだなと思いました😅