※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

娘のあせも対策について相談です。朝は体拭きと保湿、寝る時はボディスーツとパンツを着せています。ローションの塗りすぎやエアリズムの着用は効果的でしょうか?対策方法を教えてください。

娘にあせもが大量にできてしまいました😭💦
もともとお肌が弱いせいもありますが全身にできてしまいかわいそうです😣💦

朝起きたら体拭きして保湿してます。
朝寝、昼寝後もした方が良いでしょうか…?
何度もローションを塗るのはどうなのかなと思ってます🤔

寝る時は綿100%のボディスーツを着せて7部丈パンツを履かせてます。
ボディスーツの下にタンクトップのエアリズムを着せたほうが良いでしょうか…?

何かあせも対策でできることがあれば教えて頂きたいです😭
よろしくお願いします🥺

コメント

ひ

うちは肌着も服も綿100%にしています。
上の子が肌が弱く良くあせもや痒いと言いボリボリ掻いています。朝も体拭いてます。
昼間も汗かくでしょうから体ふきはしてあげた方がいいと思います❗拭いたあとは保湿は必ずしてあげて下さい。皮膚科から保湿は何度もしていいと言われました。

• もこ

もこ

うちもオムツかぶれした時ボリボリ掻いてました💦
    そうなる前にどうにかしてあげたくて🥺
    昼間も汗かいてるようなら拭いて保湿してあげようと思います😣
    ありがとうございました😊

• 5月27日
  • ひ

かきむしって可哀想なのでロコイド塗ったりもしてます。

• 5月27日
さんぴん茶

エアリズムとかヒートテックは肌が弱い子には辞めておいたほうがいいと思います💦肌着は綿100%が一番良いですよ。
皮膚科で見てもらって保湿もしたほうが良いのかどうか聞いてみてはどうですか?

• もこ

もこ

エアリズム良くないんですね😱
    涼しいかなと思ったのですが確かに綿100%じゃないですね😭
    小児科でもらってた薬を塗ったら少し良くなりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ままり

何度もローション塗って大丈夫ですよ!
もしお時間があるなら、朝も体拭くだけでなく、シャワーや沐浴してあげると良いです!
沐浴剤は石鹸ほど強くないけど洗浄作用もあって汗疹にも良いですよ😊
お昼や夕方も汗かいたらシャワーや体拭き、最低でもお着替えはしてあげると良いと言われました!大変ですけどね😅

• もこ

もこ

何度も塗っていいんですね👀✨
    これからどんどん暑くなるのでたくさん汗かいてる時はシャワーにします😣
    夏大変ですねー😫💦💦
    頑張ります🥺

ありがとうございました😊

• 5月27日