※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
ファッション・コスメ

髪型について相談させてください🙇‍♀️現在前髪なしのロングでほぼ毎日オ…

髪型について相談させてください🙇‍♀️

現在前髪なしのロングでほぼ毎日オールバックのポニーテールなのですが、時短も兼ねて髪型を変えようと思っています✂️
髪質的にショートは爆発してしまうため、ミディアム〜ロングが前提になります。
個人的には前髪を作りたいなーと思っているのですが、ワンオペお風呂の際に前髪邪魔かな?いつも髪乾かすのはお風呂上がってから数時間後になったりするから、前髪あったら変なくせついちゃうかな?とか、産後ハゲが目立つかな?とか、悩んでいます😖
しょうもない質問ですが、もしやめておいた方がいい!!とか、なんでも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みおみー

前髪ずっとありなんですがやっぱり邪魔です!私は結構癖毛なので

お風呂後なるべく早く乾かす&外出時はヘアアイロンで整える&前髪のみ1か月半でカットに行く

↑をしてます💦

こんな感じの前髪なしのミディアムにしてみて、やっぱり前髪作りたい!ってなったら前髪作るっていうのでもいいのかな、って気もします。

因みに私は前髪だけ500円でカットしてくれる美容室行ってますよ☺️

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳伸びてくると邪魔って感じなのでしょうか?それとも切りたてでも前髪あると邪魔〜!って感じでしょうか😣?

アドバイスいただいた通りまずは後ろ髪を短くすることからにしてみようと思います☺️

• 5月26日
ku

前髪ありは、結構ジャマになります😭
私は前髪なしがとても似合わないのと、自分自身も短め前髪が好きで、以前美容師をかじっていたこともあり伸びてきたらセルフで切っていますが、時間がなくてなかなか切れなかったりで目にかかるくらいになると、邪魔すぎていつもイライラしてます😂
慣れもあると思うので、今までがオールバックで前髪に関してはストレスフリーだったと思うので、少し目にかかったりしただけでも、最初のうちは余計に邪魔に感じるかもしれません…😭💦
あと、もし作るなら産後の抜け毛は落ち着いてからの方が良いかなと思います❗️
抜け毛ピークの時は前髪スカスカで、すごくおかしなことになっていました😂

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    私は長いこと前髪なしなので、やはり邪魔ってなってしまいそうですね…😖
    産後抜け毛まだまだ落ち着いていないので、完全に前髪作るのは先にしようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
みおみー

私はなんですけど目にかかるくらいになるとウザい!ってなります💦切りたては全然大丈夫ですよー!慣れかもしれないですけどね。

前髪ある方が若く見えるとかメリットはあるので是非気になるようならチャレンジしてみてくださいね🥰

• たろう

たろう

そうなんですね😣
    たしかに、前髪あったときは伸びてくるの邪魔ー!ってなってた記憶が…💦
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日