※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

子育て中、携帯やテレビに気を取られて子供と向き合えていないお母さんいますか?DVDをよく見ているけど、子供の成長に影響が心配です。

携帯片手にや、テレビ見ながら子育てしていて子供と100パーセント向き合えていないなってお母さんいますか?私はそういう母親です。・°°・(>_<)・°°・。DVDをよく見ています。・°°・(>_<)・°°・子供の成長などに影響ないかなと今更ながら不安になってきました。

コメント

初めまして!4歳の男の子と4ヶ月の女の子の育児しています!
私も上の子の時から携帯片手にお乳あげたりテレビ見ながら何かしたりしてますよ!
テレビ消して100%向き合うとか私には無理です!100%向き合ってるお母さんなんているのかなーと逆に私は思ってしまいます(笑)
自分の手が空いた時やぐずってる時はちゃんと相手してますけど、常にではないです!
こんな母親でも何の問題もなく今のとこ育ってますよ(^ ^)
よく笑うし愛情たっぷり受けて良い子に育ててるねとなぜか良く言われます(笑)

• くろこ

くろこ

100パーセント子供と向き合えないの普通ですよね。ありがとうございます♡

• 6月23日

私も疲れたときは携帯やテレビで気を紛らわせてます😫
100%ずっと子供だけ!!はしんどいときもあるので。
ただ携帯みててもテレビみてても、ちょこちょこ話しかけるようにしてます🎶テレビの内容でもなんでも(笑)
ちゃんと人の話聞ける子になるみたいなので🤔