※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
子育て・グッズ

小児科の先生から1歳2ヶ月の子供の発達が遅れていると言われました。家でトレーニングが必要でしょうか?言葉も喋りません。

通院において小児科の先生から発達がどうか見てもらったところ、1歳2ヶ月の子供で出来るようなことが出来ていなくて発達が遅れていると言われてしまいした…。何か家でトレーニングのような事をさせた方がいいのでしょうか?言葉になるようなことも喋りません。

コメント

ちゃん

息子も1歳2ヶ月ですが、何も喋りませんよー😂
言葉以外にどのようなことが遅れていると言われたのですか?

• なーたん

なーたん

フォークで食べたりやおもちゃの車をコロコロしたり出来ていない事で遅れていると言われました。

• 5月26日
little

ママとかもいいませんか?

• なーたん

なーたん

まだ言いません。

• 5月26日
あやん

うちも発達のんびり君です🙋‍♀️
未だに意味のある言葉話しませんよ!
小児科のお医者さん求めるレベル高すぎるよなーっていつも思ってます😂

意識してるのは何をする時も積極的に声に出すことです(^^)
ご飯作るね、包丁でトントンして人参切るよーとかまぜまぜとか。。
言ってる意味を理解してるなとようやく最近になって感じるようにはなってきました😊

• なーたん

なーたん

そうなんですね笑。うちもゆっくりさんなんですかね(笑)
    いつも通りお話して行きたいと思います!ありがとうございます

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

えーうちの子もスプーンフォークつかえませんし喋らないし歩かないです💦でも全然まだまだ大丈夫だと思ってます❤
現に上の子は発達障害児ですが
遅れはもちろんそれ以外にも気になることはたくさんありましたので😂

• なーたん

なーたん

うちも同じ感じです。他の小さい子が出来ているとなんで出来ないの?って思ってしまいます。
    安心しました。ありがとうございます。

• 5月27日