※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を夢で決めたが、夫がオンラインで公表。ショックを受けている。気のせいかどうか不安。

赤ちゃんの性別が早めにわかったので、早々に名前を考え始めて決めました。
友達や、両親、義父母、義妹には
「名前決まったのー?」
と聞かれ、決まっていると答えると
「生まれてから聞くの楽しみにしてるね!」
と言われました。

私も大切に決めた名前、また候補をいくつかに絞っていた時に、夢に赤ちゃんが出てきて
「この名前がいい!こうやって呼ばれたい!」
と言われた思い入れのある名前です。

なので夫婦間以外まだ誰にも名前を公表していませんでした。

ところが先程夫が初めて顔を合わせる人ばかりとオンライン飲み会を開催することになり、自己紹介の途中で

「来月パパになります」

と言ったところ、一人の方が名前を何にしたか聞いてきて、夫は

「えー!ここで発表します!?まぁいいか!〇〇です!!」

と軽く発表していました。

言い方も言い方でモヤっとしますし、まだ親にも友達にも公表していないのに、見ず知らずの人に公表したのもショックでした。

私がイライラしすぎなんでしょうか…?

コメント

deleted user

私なら実家に帰るレベルで怒ります😭😭😭😭

  • ふな

    ふな

    パソコン閉めてやろうかと思いました😭💔

    • 5月26日
ジジ

知らない人だし何とも思わないです!!
なんなら旦那さんも気に入ってくれてるんだなーだから言いたかったのかなと思います💡

  • ふな

    ふな

    夫は名付けを私に丸投げで全く関わっていないので気に入っているというより適当です😂😂
    決まった名前を呼ぶかーなスタンスです😅

    • 5月26日
  • ジジ

    ジジ

    丸投げされて決めた名前を恥ずかしいから言いたくないよりいいじゃないですか😌💡

    • 5月26日
  • ふな

    ふな

    なるほど!
    そういう考え方もありますね!!
    気に入らなかったら言いませんもんね💦
    ありがとうございます!
    ちょっと前向きに考えれそうです👍

    • 5月26日
  • ジジ

    ジジ

    うんうん!!気に入ったから言ったんだと思います!!

    • 5月26日
🧸 (26)

私もそれは嫌ですね…😭💦

  • ふな

    ふな

    言ったなら言ったでしょうがないとは思うのですが、言い方がモヤっとです😢

    • 5月26日
るん(22)

私だったらかなり嫌です、、、。
ショック受けます😵

  • ふな

    ふな

    そうですよね。
    大切に決めていた名前をそんな軽く知らない人に…という。

    • 5月26日
わら

めっちゃわかります!!
私もまだ親にも言ってないタイミングで夫が飲み会で友達に発表してて(しかも誰も聞いてないのに)イラッとしました。。。
しかも両親、義両親、親戚などには生まれてから言うと決めていたのに、これまた酔っぱらった勢いで義両親と義理妹夫婦に勝手に発表してしまい呆れました😩

後で注意したら、、、
別に変えないんだからいいじゃん!と開き直られました。
その後は案の定、義母やら義理妹やらから求めてもない違う名前の提案などされ最悪でした(もちろん変えてませんが笑)

もうちょっと大切にして欲しいですよね😭

  • ふな

    ふな

    大切にして欲しいですよね!
    最初のプレゼントですしずっと使う名前ですし。
    軽すぎてびっくりです💔

    • 5月26日
deleted user

私は何とも思わないです😂
実際に、うちもありましたよ!
息子の名前は夫婦で沢山考えて、思い入れのある文字が入っており、
夫婦の脚にタトゥーを入れてるほど大事にしていました。

お互いの両親は、生まれてからのお楽しみにしてる!って言われたので言わなかっただけで、
その他の聞いてくる人には普通に言ってました。笑

  • ふな

    ふな

    夫婦2人で考えられたんですね!
    その時点で羨ましいです…
    うちは時間がないから考えてと言われ、私が候補の漢字を出したり名前を出したり画数や意味を調べ…
    いくつか絞ったところで夫に決めてもらおうとしたら
    その中ならどれでも僕は満足だよ!
    と丸投げだったので…
    私と夫の思い入れも違うのかもしれません😂

    • 5月26日
deleted user

かなり嫌です😓でも旦那さんは悪気ないんでしょうね💦前から生まれてから発表しようとちゃんと約束してたなら遠慮なくブチ切れます!

  • ふな

    ふな

    約束はしていないのですが、名前を決めるときも私に丸投げで一切考えてくれなかったので…
    私は思い入れがありますが、夫は違うのかもしれません😅

    • 5月26日
deleted user

私なら全然気にしないなーと思いながら読んでいましたが、他の方のコメント見るとかなりの少数派ですね笑

  • ふな

    ふな

    私も気にしすぎなのかもしれないと思いつつ、名付け丸投げだった夫が軽ーく言ったのが気に食わないのかもと反省してます😂

    • 5月26日